見出し画像

日記。9/2

今日は突然秋がやってきた。数日前まではあんなに暑いと思っていたのに。寝る時にかけていたエアコンも必要なくなり、むしろ肌寒いと思って目が覚めてしまうほど。寝ている子供達も無意識に寄り添いあっていました。

あっという間に秋が来てしまった。

なんだかちょっと不思議な気持ち。秋服を出さないとな。ああ、温かいシチューが食べたくなって来た。帰りにコンビニで肉まんでも買おうか。ひょこっとやって来た秋はそんな風に思わせる。

それと共に2021年も、もう少しで終わるのだな。

ちょっと寂しい様ななんとも言えない気持ちになった。

9.10.11.12月。

案外そんなに短くはないんだけど、私の中で秋冬って駆け抜ける様にすぎて行くんだよね。子育てが始まってからはなおさらそう感じる。

1日が過ぎていくのが本当に早いんだ。早すぎる。

今年は次男も保育園に入り始め、やっとコロナ休園も終わったので秋になって本調子で動ける様になりました。やったー。趣味が仕事になった様な人間なので、お仕事ができるとメンタルがかなり整います。

ブランクもこれで抜け出せたかな!!ってことで、お仕事をください。

今始めてお仕事や研究も今年はゆっくりやっているので、かなり余裕があります。今年はお花もそうですが、占いの方にも需要が増えているらしく問い合わせがきています。オンライン鑑定や働き方について講座のお話もいただくことが増えました。本出版のお話も時々ありますが、今の所自主出版は考えておりません。

こちらはDMかメール(qualia.sky@gmail.com)までご連絡いただければ返信します。2−3日しても返信がない場合は申し訳ありませんが、もう一度送ってください。

【今後の予定】

12月までは新しい働き方LABの研究があります。
直近では10/2にクリラボEXPOが始まります。今回初めて運営側のお手伝いをするので、ワクワク。

あとはポコチャで不定期にやっているライブ配信と、単発のオンライン鑑定や花の依頼。
相談だけでもあればお気軽に連絡してくださいね!一緒にお花を考え、選ぶこともできます。

自由に楽しそうなお仕事ならお話聞いてやるスタンスなので、「今度は何をするのー」って聞かれるけど本当に感情で動いているので次は何するかわかりません笑

さて、ゆったり文言の間にお仕事の話を盛り込んだ結果「秋の雰囲気」が消えました。しんみりしすぎると夕方のこの時間って居た堪れない気持ちになるもので。

でも外に出ればもう風が秋だよね。

では、そろそろお迎えに行く時間なので今回はここまでで一度失礼します^^


サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。