見出し画像

「おっとちゃん」とは。前編

あ、書いてる本人がおっとちゃんです。

いろいろ参考のために、経歴など。(長いですw)

埼玉生まれ、東京育ち

幼少期から母の影響で姉とミュージカルなどの舞台に連れていってもらい、
父の影響で4コマ漫画とチャップリンのショート映画を見たり、
姉の影響でバラエティ番組見たり。

小学校3年生から、クラシックバレエを習い、しかし、4~6歳から始める子が多いので、即座に落ちこぼれ、もちろんバレリーナにはなれませんでした(笑)

中学、高校は美術系の学校に入り、美術系の授業は落ちこぼれるも、
ほぼ6年間声楽部で、部長も務めました。

姉の影響で中学生のころから
お笑いライブ、小劇場のお芝居、コント番組などの公開収録に通いました。

小学生のときにはミュージカルやる人になりたいなぁ、と漠然と思っていたので、
中2で辞めたダンスを高校3年から再開し、クラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス、ボーカルを習いまくりました。

短大の服飾科に通いつつ、ダンス習いまくりの日々、卒業時にいくつか劇団に履歴書を送りましたが、全くひっかからず。そのままフリーターになって
一番好きな劇団四季に書類を送ることもなく、
「なんとなくダンスやってるフリーター」になっていました。

タップダンスのチームの一員として活動中にクラウンを知り、なんとなーく興味あるわ、くらいで「OPEN SESAME」に習いに行き始めました。

OPEN SESAMEに通っていたころ。衣装もお借りしてました

つづく(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?