見出し画像

スイス旅行記~スイスのおすすめフード~


おはようございます😄
今日は、スイスで食べた美味しかったものを書いていきます。

スーパーで買える物なので、スイスへ行く事があればぜひ!試してみてください。

これは本当にお勧め!!!
Ovomalrineのチョコレートソース🍫

ただのチョコレートソースじゃなくて、クランチが入っていて本当に美味しいです。私の家族も大好きなので、スイスから帰ってくる時はいつも、2瓶くらい購入します。

スイスと言
えばチーズですが🧀私が特に好きなのがこの二つ。
ブロックチーズ


ブロックチーズは他にも種類がありますが、塩味が強かったり、味が独特だったりしますが、これは食べやすい。し、美味しいです。

スライスチーズ


日本にもスライスチーズは売っていますが、それとは少し違います。
パンにのせて食べる事もありますが、そのまま食べたりもします。
味はあっさり?上手く説明できませんが、美味しいんです😂

カラーゆで卵


スイスに売っているゆで卵は殻に色がついています。
中身は普通の色なので、味は一緒ですが、見た目のインパクトが強い!
話のネタにもなるし、試してみてみてほしいものです。

ヤングコーンのピクルス


私が知っているピクルスは主にきゅうり🥒
初めてヤングコーンのピクルスを食べましたが、美味しくて感動✨


Maxbonのアイス

日本のピノみたいな感じです。粒が小さいので、少し甘味が欲しい時におすすめ。

野菜


ほうれん草のような見た目と食感。この野菜が好きすぎて、ホテルで食事をする時はほぼ毎日食べていました。

ざっと思いつくものを挙げてみたのですが、また、新たな美味しいものを見つけたら投稿したいと思います。
お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?