見出し画像

スイス旅行記~帰国の日~


おはようございます😄
楽しかったスイス生活も終了。1か月いましたが、あっという間。
1週間くらいしかいなかったような気分です😭

2回目の帰国が2022年10月だったので、コロナも少し落ち着き、入国時の必要物がずいぶん減っていました。
パスポートとMysosというアプリに必要事項を入力し、QRコードを発行し、それを見せるだけ。2021年に、初めてスイスへ行った時よりも簡単に帰国できました。

ちなみに機内食はこんな感じでした。

機内食は美味しいですが、やっぱり味濃いめ🤫

そしてまた、遠距離恋愛の始まり。
バイバイの時は、毎回寂しくなります🥲🥲

今回は、1か月間ほぼ毎日一緒にいたので、また遠距離化と思うと、寂しさも倍増。。。
この瞬間は、遠距離恋愛って辛いなと感じます。
ですが、こういう期間があるから一緒に居る時の喜びが大きくなるのだとも思います。

これまで、私は一人でいるのがあまり好きではなかったので、仕事で忙しくしたり、友達と会ってお喋りする事が多かったです。
私の周りには、一人の時間が好きな人もいますが、私はやっぱり人といて話をするのが好きです☺️

コロナ渦で一時は人と会う事がかなり制限されていましたが、今はまた普通の生活に戻りつつあって嬉しく思います。

私たちは基本、遠距離恋愛ですが、毎日連絡を取っているのと、慣れてきたというのもあり、最近では寂しさを感じる事はありません。
とまではいきませんが、以前よりかは精神的に安定しました。

自分には、遠距離恋愛なんて絶対無理だと思っていましたが、人生はわからないですね😂
👨とだから、これも楽しめるんだなと日々感謝です。

お読みいただきありがとうございました😄
♡、コメントいつもありがとうございます。励みになります🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?