見出し画像

嫌いな人にウザいっていう暇があれば、好きな人に好きって言おう。

これは、僕の人生で最も大切にしている言葉(座右の銘)であり、僕の人生を変えた言葉でもあります。

はじめまして。僕と私と株式会社の健登です。
僕の弱みが"弱みを見せることが苦手"なので、
noteでちらちらと少しずつ僕の弱みを共有して克服を目指しています。
元気になる人がいたらいいなと思います。

本当に、本当にありがたいことに
ごく稀にお世辞で"天才"と言われることもあったりして、嬉しくなっちゃう僕ですがただただ弱みを隠しているだけでもあったりします。
僕も3年前の今日まではただの大学生でした。

最近では僕のなりすましができたり、人の悪口に巻き込まれことも増えて、その度に有名になることと妬みは比例するものだよ、と、友達に慰められるもののやっぱり心は悲しいものです。
それでも社内は「なりすましなんてすごいですね!社長!」なんて本当心優しいものです。
(気づけば、1年ちょいで40人ほどの会社になってた)

僕とそっくりでびっくりした(笑)

そんな中、今日は僕の座右の銘であるこの言葉に、
もう一度振り返ってみようと思いました。
僕の一番大切な言葉です。

嫌いな人にウザいっていう暇があれば、好きな人に好きって言おう。

僕が高校2年生の時に、哲学書を読み漁りでた僕の座右の銘です。人の悪いニュースや悪口ツイートを見ると、ついついイラッとしたり、悲しい気持ちになってしまう僕がいて、その度に(僕って自分の機嫌も自分で取れないダメなやつだなぁ)と内省しています。

さっき、友達の悪口のツイートを拝見しました。「何言ってんだこいつ。」と思って、取り上げて反論してやろうか!!と怒りの僕がふっといましたが、この言葉を思い出し、noteを綴ることにしました。

僕の好きなことは、「好きな人のいいところを見つけること、そして、それをシェアすること」です。
僕は運命というものや、人に優しくすると自分に優しくされるという考えを信じている人間で、これとてもハッピーになるのでオススメです(笑)
つらいことがあったり、ウザい人がいたらそこに時間を割くのではなく、自分の好きなことに時間を使ってください。人生には終わりがあるから。

あぁ、今日もキャラメルポップコーンがうまい!
今日は久しぶりに大学のサークル友だちと晩御飯に行ってきます。

自分は自分がやるべきことをして、悪口を言わず、結果でも示す人物(会社)になりたいと思います。

好きな人と繋がれることの時代に生まれてよかった。Z世代、最高です。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

健登

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!