見出し画像

【月報】2022年12月のぼくわた

僕と私と株式会社

こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。

今月も最新のぼくわたをお届けします!

今月のトピックス

タップル公式TikTok【おさ活】フォロワー30万人突破!

僕と私とが運営するタップル公式TikTok【おさ活】のフォロワーが30万人を突破いたしました!

誰もが一度は憧れる、気になる幼馴染との共同生活。「アイスひと口ちょうだいって言ってみた」「手を10年ぶりに繋いでみた」など、Z世代に向けた“恋をしたくなる”ショートドラマを投稿しています。

開始すぐに再生数100万回の動画を連発。開始3ヶ月で総再生回数は3,500万回を突破して話題となった【おさ活】は、多くのZ世代から支持を集めるアカウントへと成長いたしました。

TikTokアカウント運営でお困りの方は、ぜひお声がけください。撮影から運営までワンストップで対応いたします。

地方創生プロジェクト「MUFG北海道推しごとオーディション」がスタート!

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社さまと共同で行なっているプロジェクト「MUFG北海道推しごとオーディション」が開催されます。

資金を募りたい事業を公募し、Z世代目線での審査を通過した事業に対して、インフルエンサーの協力のもと、紹介動画を制作。その後、SNS上で開催するイベントで配信し、「いいね」やコメントを募ることで、Z世代の声を踏まえた寄附へとつなげます。

本オーディションのユニークなポイントは、審査のすべてのプロセスにおいて「Z世代の声」を聞き、反映すること。

未来の社会の主役であるZ世代が、自ら「推したい」事業を選び、応援することで、将来自分たちが住みやすい北海道づくりを目指します!

▼詳しくはこちらをチェック!

世界にひとつだけの指輪“HANARING”の新色が登場!

自社が運営する花贈りのきっかけをつくるブランド「HANARIDA」から本物のお花を閉じ込めた指輪、「HANARING」の新色が発売されました!

花を贈るのは少し照れくさい。そんな人の味方になれる指輪「HANARING」は、本物のお花をリングに閉じ込めた、特別な贈りものです。

新色「moon night」はユニセックスなデザインで、男女問わずお使いいただけます。早くも初回受注分は完売となり、現在追加受注生産中です。

auミニッツストア(アイドル・スイーツ)

KDDI株式会社が運営するロボットを活用した自動ピッキング店舗「auミニッツストア 渋谷店」にて、アイドルグループ「透色ドロップ」の限定グッズと、「バズりスイーツ」を販売するイベントをプロデュース・実施いたしました。

メディア掲載ニュース

日経クロストレンド対談「yutori 片石さん」


創業手帳掲載


Foodist Media掲載

株式会社iroiroさま講演「Z世代から見るSNSの未来」

およそ150名の前での講演。講演後の個別質問に長蛇の列ができるほどの熱量でした。 Z世代から見るSNSの未来についてお話をしました。

株式会社ヤプリさま講演「Z世代のための理想的で現実的なマーケティングとは」

Z世代に対してどのように訴求すればいいのかについての具体的なプロセスやヒントを紹介。世代論で済ませるのではなく、Z世代にとって本当に価値がある企業活動の実現を目指し、講演いたしました。

12月の社内イベント

サウナ部@おふろの王様 大井町店

今月のサウナ部は大井町にある「おふろの王様」へ行きました!

「酒煌螺」販売先の下見へ

「株式会社会花」 が開発したコーラのお酒「酒煌螺(SAKE COLA)」の実販売に向けて、店舗へ下見に行きました。発売が楽しみです!

広報会

広報メンバーで忘年会をしました。1年の振り返りと、今度やっていきたい広報施策などについて話し合いました!

ぼくわた賞ごはん会

ぼくわた賞受賞者には代表の今瀧から特別ディナーのプレゼントがあります。おいしい食事に舌鼓を打ちながらお話ができて、とてもいい時間になりました。

今月のぼくわた賞

ぼくわたでは、毎月活躍したメンバーを表彰する「MVP制度」があります。今月のぼくわた賞はこちらのメンバー!

※受賞メンバーには、代表の今瀧から特別ディナーのプレゼントがあります。おめでとうございます!

お知らせ

広告やメディア出身のメンバー採用中!

https://boku-to-watashi-and.com/recruit/

業績好調に伴い、現在月30時間〜働けるメンバーの採用を検討しております。
(1〜2名採用予定、フルリモート、副業可)

求める役職:
・ビジネスプロデューサー
・TikTok・Instagram企画/運用者 など

求める人物像
・MVVに共感できる方
・協調性があり、チームで仕事ができる方
・一人でも生きていけるようなスキルとスタンスを持っている方
※Z世代以外も大歓迎!!

ぼくわたではリファラル採用制度も導入しております。ぼくわたに興味がある方はぜひメンバーに声をかけてみてください!

そんな僕と私と株式会社、11月の月報でした。来月も引き続きよろしくお願いいたします!

僕と私と株式会社について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。食べられるお茶"咲茶”や、メンズも通えるネイルサロン"KANGOL NAIL”、見ると恋がしたくなるマッチングアプリ「タップル」の公式TikTok"幼馴染との共同生活【おさ活】”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com

■ 店舗概要
店舗名:シーシャカフェ&バー「suuka(吸香)」
所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-2 Section  L Pop-up 3F
地図:https://goo.gl/maps/UWczdAnjTY2BcRdG9

■ 問い合わせ窓口
【メディアの方向け実績資料】
https://note.com/flower_boy/n/n2c49a8764c76

【今瀧健登のプロフィール資料】
https://boku-to-watashi-and.com/kent

下記よりお問い合わせください。
lily@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社 担当:梅酒(ウメザケ)


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕と私と株式会社

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想を頂けるととても嬉しいです! 100%飛んでリアクションしに行きます。 2位 スキ 良いと思って頂けたら是非! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。