見出し画像

大学生のスタートダッシュ

スタートダッシュは早くなくていい
君の方が足が速いから。

君は100mを10秒で走る。
僕は15秒だ。

**だから、走りださなくていい。 **

君は人生に余裕がある。
僕は明日死んでもいいように焦ってる。

だから、まだ走り出さなくていい。

1年後。つまりは、3153万6千秒後、
僕は21万240km進んだ。
色んなことを先に学べた

だから、まだ君は走り出さなくていい

って言っても、もう声は聞こえない
聞こえるのは走ってない人の声だけだから

ps.

「大学生のスタートダッシュ」を読んだあなたに焦ってほしくて書いたエッセイ。
この自由すぎる大学生活は、
とても貴重な人生を左右するから。

起業したいって言うならすればいい
今時誰でも、簡単に、0円で起業できるのだから。僕もその1人だ。
悩んでる時間が無駄だ。
学生フリーランスの相談も乗るし、
学生フリーランサーは応援もする。
@k_hanarida をつけてTwitterで連絡ください

人は焦るとコケる生き物だ。
コケればいい。君は治す術を知っているから。
コケてないのに治すよりも、
よっぽど簡単だから。

「学生で起業なんてすごいね!」
なんて言われるけれど、そもそも僕は
学生だから、起業できた。
社会に無知で、妻子もいなくて、
未来があるから冒険できた。
とりあえず走り出そう。
進むことに意味があるから。

noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!