見出し画像

ハヤカワ五味さんが教えてくれたこと

About

ハヤカワ五味
1995年生まれ。
株式会社ウツワ代表取締役社長。
高校生の頃からアクセサリー類の製作を始め、
その後大学中にも様々なブランドの立ち上げを経て、2019年からは生理用用品のEC「illuminate」をスタート。
書籍「私だけの選択をする22のルール」

僕の2歳上でブランド立ち上げの先輩でもある、
ハヤカワ五味さんから聞いた僕が学んだこと

▷ハヤカワ五味さんの5つのルール
・目的を明確にする
・"成功"になるまで続けてみる
・決断するときは焦らない
・得意なこと以外は人に任せる
・そのときどきで視点を変える

▷人に任せるときのポイント
・任せることの最低限の情報を知っている
・自分よりできる人を選択する
・リスペクトを持つ

▷選択をする時の基準
「ダサい」か「ダサくないか」
選択するときに、自分の中の基準を設ける時で後で振り返りができるから

▷認知の歪みを生きやすい形に
「挨拶を返してもらえない私なんて…」
っていう自尊感情の低さや認知の歪みをなくす


noteを読んでいただいたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 スキ 良いと思っていただけたらぜひ! 2位  コメント 感想をいただけると、とても嬉しいです! 3位 あなたの感想をX(Twitter)で見れること シェアしていただけたら、リアクションします!