見出し画像

夢を追うことの輝かしさ

こんにちは、hanaです。

最近余裕がなく更新できていませんでしたが、心が動いたので書きに来ました。

今の私に影響をくれた1人の先生が、夢を追う決断をされました。


書道の先生のお話です。小学生の頃からお世話になっています。
今のお家を売却し、新しい土地で外国人をターゲットに教室を始めるそうです。

この話を聞いたとき、正直に言うと複雑な気持ちになりました。
先生はずっとこの街に居てくれるものだと思っていたから。

でも、輝かしさも同時に感じました。
夢を追うって覚悟がいる。でも、その覚悟を決めて夢を追う姿はとても美しくて煌めいている。
もうすぐこの街を離れる、その儚さが煌めきを際立たせているのかもしれません。


私には夢を追う覚悟が決まっていないから。

より多くの選択肢が残るようにと考えてしまいます。
それも悪くない。けれど、覚悟を決めて夢に向かってまっすぐ歩ける人はやっぱりかっこいい。

いつか私も、芯を持って覚悟を決めて、煌めく女性になりたいと強く思いました。そのために今目の前の就活に精一杯挑みたいです。


当たり前に近くにいた人と少しずつ距離ができる切なさと、
夢を追うことの輝かしさ、覚悟を持つかっこよさを感じた出来事でした。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたに幸せが訪れますように。そして、またあなたとお目にかかれますように🕊


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?