見出し画像

毎日チャレンジ21日目〜中秋の名月を見る・行ったことがないカフェに行く〜

気づいたらこんな時間・・・!
ということで、急いで書いています。

今日は前置きなしに早速本題

・1日1新
1)中秋の名月を見る
この前kagayaさんの星空の世界展を見に行ったことをきっかけに、星や月に対する興味が増した。

今日は中秋の名月ということで、夜散歩に出かけて、月を眺めた。
電線やビルが邪魔だったけど、なんとか比較的キレイに見れる場所を見つけて、ただ眺めた。
スマホで写真を取ろうと思ったけど、全然上手く取れなかったので、目に焼き付けることに。

美しい月だった。輝いていた。
エネルギーをもらえた感じ!

2)今まで行ったことがないカフェに行った
気になってたけどまだ行ったことがないカフェに行ってきた
思ってたより狭かったけど、結構居心地がよかった。
店員さんが無駄話をずーっとしてるのもなんか逆によかった。

あと、Wifiが強くてよい。
カウンターが結構高めだったので、PCで作業しやすかった。

気になる、と思っていた場所に行くのも、1新をやってから多くなったと思う。具体的な行動を起こすための後押しをしてくれてる。

キレイな月が見れて、よい1日でした。
無料で出来る楽しみがあるってすごくいい。
なかなか電線やビルが邪魔だけど、こうやって月を見上げる時間を持っていきたいな。
美しいものに気がつける余裕を持っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?