見出し画像

毎日チャレンジ25日目〜行ったことがあるお店でも違う景色が見れる・ジムの最新トレンド〜

今日は仕事をほんの少しだけ切り上げてマッサージに行ってきたからか、
すごくねむい・・・・!
ということで、早めの投稿、早めの就寝をしたいと思います。

ではさっそく

・1日1新
1)行ったことあるお店の2階でランチを食べた
地味。笑
ランチどこで食べよう〜と近所をウロウロ。
1回だけ行ったお店にもう1回行ってみることに。

でもこれじゃ1新にならないよな・・と思い、
思い切って、「2階でもいいですか?」と定員さんに聞いてみた。
前回行ったときには、1階のカウンターだったのだ。

店員さんからOKをもらい、2階へ。
1階はカウンターのみだったけど、2階はすべてテーブル席で、小さなBarカウンターみたいなブース?もあった。

そして、窓から差す光がキレイだった。
1階だと全然光が入らないので、ギャップだった。
でも眩しいでので笑、窓際ではなく、真ん中の席でいただきました。
昼から飲んでるカップル?がいて、羨ましかった〜〜〜!!!

地味だけど、1新カウントしたいと思います。
同じお店でも、景色が違って見える。
1新チャレンジをやっていることで、観察力も高まっていると感じる。

知って、調べただけなので、1新カウントするのは微妙〜と思いいいれてないけど、今日はじめてちょこざっぷというサービスを知った。

結構低価格で提供しているサービスが増えてるな。
ジムの1ヶ月といえば、安くても6,000円代で、1万くらいが一般的なイメージがあるけど、ちょこざっぷは2,980円。安い。

そしてエステ受け放題も最近のトレンドなのかな〜って思った。
バチェラーで有名な黄皓さんのジムも確かそうだった。

KARADABISTAのほうにセルフエステがあるみたい

日本はこの30年ずっと給料があがってないけど、
物価もあがってない(最近ちょっと傾向かわってきたけど)。

以前よりは安い金額で楽しめるサービスってどんどん増えてる。
一方、高い金額を払って、パーソナルにカスタマイズされたサービスも増えてる。

つまり、2極化してるってことだ。
消費者にとっては選ぶ選択肢が増えていて、
より「自分にあったもの」、「自分らしいもの」を選べる時代になってきてるってことだな。

でもそうなった時に、「何が自分らしいか」って、選べるのだろうか。
選択するって疲れるから、
結局は「流行ってるものがより流行る」ように出来ているのではないかなと思う。

自分なりのジムのトレンド考察でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?