見出し画像

『デジタル混入島』 #毎週ショートショートnote【若気の至り編】

 この時期の私の主食はトウモロコシだ。

実家から大量にスイートコーンが送られてくるため食べざるを得ないのも確かだけど、旬の野菜はやはり美味しい。

しかし、そんな私は数年前の今頃、人生の大事な節目になんとも恥ずかしいことをやってしまった。


「まじで言ってんの?」

一緒にトウモロコシを貪りながら当時の彼は聞き返した。

こういう時、歯にカスが挟まっているのを指摘していいものか、いつも悩む。でも、それを指摘し合えるようになってこそしんの家族な気もする。

「そこそこ本気」

と答えると

「…まあ、おまえの晴れ舞台だから好きにしたら?」

と渋々ながら同意した。


 そうして私はデジタル技術を駆使したグリーンバックのトウモロコシ畑で前撮りを、披露宴ではトウモロコシのシャパンタワーのようなケーキ入刀を行った。

その後、夫は同僚や友人から「モロコシ畑を捕まえた」と散々言われたらしい。


「歯に挟まってるよ」
「おまえもな」

今年も私達はトウモロコシを仲良く齧る。


 みなさんは、トウモロコシお好きでしょうか? お察しの通り、私は大好きです。つい先日、祖母からスイートコーンが届き、齧りながら(コーンは髭の近くほど甘いよ!)思いついたこの作品。(実はギャグコメを書くのが一番好きだったりもする。)

「お題の言葉入ってないやん!」と思われるかもしれませんが、混入島こんにゅうとう」→「コーン入刀」となりました。そして、さらりとジューンブライドも盛り込んでみました。残念ながら、某作品を読んだことはないため、その作品を好きな方が不快に感じる方がいらっしゃったらごめんなさい🙇💦

ちなみに私は結婚式にあまり興味がないので前撮りくらいはするとしても、スタジオのグリーンバックで全然ええやん! って思っているタイプです(笑)ついでに顔のお直しも…お願いしたいな🤭

 よかったら、こちらもどうぞ~


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!