見出し画像

『無頼ママチャリ』 #毎週ショートショートnote

夏の午後、もえちんと学校のプールで泳いで、校庭で遊んで濡れた髪が乾く頃にいつもママが自転車で迎えに来てくれる。

しかし、ワンピースに着替えた私は少しソワソワしていた。いつもより早く迎えに来てくれないかなと思うほど。

茉莉凛まりりん、鉄棒しない?」

と誘われるも首を横に振る。

「じゃブランコしよ!」

人気ひとけがなくなったのを見計らって提案してくれた。

「あれ?立ち漕ぎしないの?」

いつもと違う私に萌ちんは不思議そうに問う。

「プールで疲れたから」

と言うと、萌ちんは何も聞かず、チェーンをしならせて思いっきりブランコを漕ぐ。本当は私ももっと豪快に乗りたい…けど…!


「あ、ママが来た!」

先にママチャリに乗った萌ちんに手を振り、私は木陰にしゃがみ込み木の棒で地面に絵を描いていてハッとした。

その直後

「ごめーん!遅くなって」

とママが現れた。


後ろの席に乗り込み、ママチャリが走り出すとやっぱりいつもよりスースーする。

「ママ」
「ん?」
「…パンツ忘れちゃった」


 張り切って家から水着を着てプールに行って、替えのパンツを忘れたって結構あるあるじゃないでしょうか? 少なくとも私は何度かやっちゃいましたね🙈(笑)そういう時に限ってワンピース着てたり! でも私は、茉莉鈴まりりんちゃんほど自衛がしっかりしてなくて呑気に木陰でなぜか男子とお絵かきしてて「ん? なんか変だな?」と思い出して一人恥ずかしくなったパターンです……(たぶん気づかれてなかったと思うけどパン👏ツー✌️丸👌見え👀以下🦑の変態です🙇)

ママチャリの部分も実話で、まあそこもアホな私なので「今日は座り心地が悪いなあ🤔あ、パンツ履いてないからや!」って気づいて「えらいスースーするなと思ったらパンツ履いてなかったわ!」って家まで数mのところで暴露した感じですね。履いてないのに安心しすぎなのが、我ながら間抜けすぎる……たぶん母の方が変な悲鳴上げてた気がする😱

 男子バージョンは謎なので、恥ずかしくない程度で思い出があったら聞いてみたいですね🤭

 本来のお題の作品もよかったらどうぞ~🙋


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!