見出し画像

駄洒落54字の物語 『記憶冷凍』 #毎週ショートショートnote【とけない編】




 意識したわけじゃないけれど、書き終わってから道尾秀介さんの『いけないシリーズを思い出しました。小説としても怖いかもしれませんが各章の写真がなかなか手が込んでいて。私は二作目を読んだ後に一作目を読んだんですが、あ、もしかしてあの人って……となりました。(ジャンルとしてはホラー系ミステリになるのかな🤔?)

イヤミス好きな私はこういう作品が大好物なんですが(他にも推してるイヤミス作家さんがたくさんいるくらい)、怖いものが苦手な方はお気をつけ下さい🙇

漫画や実写はハートフル or コメディ派なんですが、読後感の後味が悪~い作品の方が好きなんです。よく意外と言われるですが、大団円やハッピーエンドとか、私からしたら夢物語みたいで、逆に胸くそ悪くなるんですよ😇笑😇(フィクションくらい楽しいものを読めば? と言われたこともあるけれど、フィクションだからこそイヤミスを読んで現実の方がましか! って思いたいんですよね。)

 また機会があれば、オススメイヤミス作品をご紹介しますね👏💕

 よかったらこちらもどうぞ~🙋


この記事が参加している募集

#読書感想文

187,619件

#今こんな気分

74,405件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!