見出し画像

自己紹介します!!

セラピストスクール・リラクゼーションサロンFLOW代表の松本麗美と申します!
沖縄を中心に活動しています!

「近寄りがたいけど、話すと見た目と全然違いますねw」
とよく言われます。

シングルマザーで41歳、男性よりの女性ですw

ほんと、、、男みたいな性格してます。
生まれ変わったら男になりたいくらいです。

そして、39歳の時に関節リウマチと診断され、1年10ヶ月
ほとんど活動できず「痛みに耐える時期」を過ごしました。

今は薬と上手に付き合いながら、体質改善も行い、色んな活動に復活できております!!

ほんと、、、、たくさんの方に支えていただきました。
感謝の日々でございます。

それで実は私、フィットネスインストラクターとしても活動しております。
ダンスフィットネスSALSATION(サルセーション)と
姿勢改善プログラムのピラティスです。
良かったら、Instagramも覗いてみていただけると嬉しいです!

インストラクター歴は12年目になります。
セラピスト歴は、まだ5年目です。

どの活動も、私の目的は同じです。

《女性(特に母親)の心身の健康と幸せ》を目標に活動しております。

なぜ、女性(母親)がターゲットなのか、、、

それは、私自身の家庭環境があまり良くなかったからです。

今でこそ、虐待やDVという言葉の存在がありますが
私が子供のころは、そんな言葉は存在しませんでした。

なんど、交番に駆け込んで助けを求めたか分かりませんw

まぁでも、今となっては笑い話です。

こんな私ですが、自分自身の経験をとおして、確信していることがあります。

「だいたいの幸せは、心身の健やかさがあってこそ感じることができる」
ということです。

それは、学生のころから確信していました。


お金があっても無くても
人に恵まれていても恵まれていなくても
仕事していても無職でも
才能があっても無くても

心と身体が健康でなければ、幸せを感じる感覚が鈍る

こっちの方が、表現的にはしっくりくるかな。

う~~ん、、、どっちかというと

身体的なことよりも、マインド、メンタルに対する意識
というのが強いかな。

なので、フィットネスインストラクター(運動)やセラピストとして活動を通して「お願いだから、みんな幸せになってくれーーーー!!健康でいてくれーーーーー!!!!!!!」って想いで活動させていただいております。

運動や身体のトリートメントを行うことで、間接的に心や精神をリラックスさせてあげる。

言葉で訴えるより、私にはそのやり方が一番しっくりきます。
それに、めちゃくちゃ幸せを感じることができます。

さらに、自分や家族のためにもなってます!

関節リウマチで動けなかった時にも、私が皆さんにお伝えしている技術で
私自身が救われました!

  • モグサを使った温熱ケア

  • 痛くないリンパトリートメント

  • カッピングケア

仕事に活かそうと得た知識と技術に、こんなにも救われることになるなんて
病気を発症するまで全く想像できませんでしたけど、、、

でも、自分にも皆にもプラスになる学びって素晴らしいなって
心から感じております。



さて、自己紹介も今日はここまで!!

これからは、一つ一つの記事を通して、私の事、セラピストとしての活動、
講師としての想い、病気と闘っている私、などなど、、、、を
知っていただけると嬉しいです!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします!!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松本麗美


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?