見出し画像

60点の人生を送る

5時間働いただけなのに眠すぎる
今朝も8時間半寝たのに

明日は全休だ
嬉しい



最近はとにかく行動のハードルを下げようとしている
自分の時間の使い方を考えていると、行動を躊躇してしまって何もしないケースが多いのだ

その対策として「雑でもやる方が偉い」という方針を昨日立てた
これは自分がブログを書くために掲げた「雑でも書く方が偉い」という方針に由来する

「雑にやる」というのは、6割くらいの完成度で実行してしまうことだ
これを繰り返すことで、時間をかけて8割の完成度で実行するより経験値が貯まりやすい

この論理は正しいと思うが、いざ実行に移そうとすると、やっぱり躊躇してしまう
なぜだ

考えていくと、自分がなんとなく「80点の人生を送りたい」と思っていることがわかった
それがいい人生というものだろう、という風に

でも、60点のアウトプットを続けて80点の人生になることはない
誰がその20点を埋めてくれるというのか

では、常に80点のアウトプットを目指す?
これでは行動の頻度が下がり、腰の引けた人生になってしまう

いっそ、60点の人生でいいのではないか
60点の行動を繰り返して送る60点の人生、上等だ

これのいいところは、行動のハードルが下がり、常に何かをしている人生になることだ
こちらの方が充実度は高くなる気がする



日々、6割の完成度で行動を起こす
それを繰り返して60点の人生を送る

これ、かなりいい人生だと思う
しばらくこの方針でやってみることにする



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?