見出し画像

あの手この手で自分を祝っている

昨日の記事の続きだ

今の自分は、この先5年ほどの生き方が見えている
来年からカナダのカレッジに通い、2年ほど働いたのちに永住権を申請する

これまで自分は、ずっと将来が見えなかった
大学で就活を諦めて以来、ずっと先が見えなかった

なんとかしようともがいて、7年経って今に至る

将来が見えるのは幸せだ
それが自分の納得のいっているものなら尚更だ

同時に、これまでとこれからでは人生のステージが変わる
先が見えない状況から、先が見える状況へ

当然、これまでと同じモチベーションでは進めない
新たなステージにあった生き方を身につける必要がある

今はまだそれができていない
だからアクションが一時的に止まっている

幸せなのはいいことだが、時間が経てば停滞の感覚に変わるだろう
新しい生き方を身に付けたい



これからどう生きたいかな
何をして生きたいだろう

…ちょっと休ませてほしい、という感覚が強い
動き出すにはまだ早いか

それなら、食事と睡眠を十分に取り、適度に運動して、健康に過ごすべきか
身体の回復が心の回復に繋がるはずだ



…そんなことを考えていたら、バイト後にスーパーで砂肝を買うのを忘れた
夕食にしようと思ったのに

ここ数日はあの手この手で自分を祝おうとしており、昨日はポテトチップスとオレンジ、ハネデューメロンを買った
メロンは熟れるのを待っている

砂肝…!
明日は買おう



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?