見出し画像

Every day is a gift 🎁

「あなたの死生観とは?」

そんな質問を講演家のVitaさんにしていただいた時、私の中から出てきた答え。

私の死生観は、親友や父の死。

そして「生きたい」と願いながらも今を生きることができなかった人たちの存在から深く影響を受けています。

彼らが教えてくれたのは、「生きる」ということが決して当たり前ではないということ。

だからこそ、私は毎日を大切に、精一杯生きることだけを考えているんだと思います。

生きることが許されている今、私は大切な人たちの命の分も、今を輝かせて生きたいと感じています。

親友アキから14年前にもらった手紙。

18歳の時に出会い、一緒に過ごしたかけがえのない時間。

あなたに会えて本当に良かった。

ありがとう🧡


Every day is a gift, and because of those important encounters, I’ve come to focus only on living each day to the fullest.

I carry with me the knowledge that I am living not just for myself, but for those who are no longer here. I feel so lucky that I am able to spend another special day.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?