見出し画像

交際0日婚

交際0日で結婚をすれば、とにかく一緒に住む日、デートをする日、住む準備をすることまで全てが新鮮です。


今までは恋人として、「良い自分」を見せていたのに急に夫婦になり、「そのままの自分」を見せるようになるからです。それを受けとめ、治していくことができれば良いのですが…。交際0日婚は、結婚前を知らないからこそギャップがありません。「あんなことしてくれていたのに!」という期待から出る気持ちもないのです。

こんな記事がどこかに書いてあった。

ひょんなところから、交際0日婚を知って、まさにわたしが求めていた解だと思った。

結婚という自分の中でのカタチは、電撃婚やお見合い婚をするものだと、若い頃から思っていて、したい!!!と思った時に出来るものだとどこらか湧いてくるのか結婚はしたい時にいつでもできるという自信があった。

出会った時に判断出来る部分は大いにある。
出会った時に違和感を感じとれる部分も大いにある。


交際0日婚をするにあたって、養う必要のある”直感力”

直感力を高めるためには

❶経験値を積む

❷不安、恐怖に恐れない健康的な心の持ちよう

❸心の声に従う

❹外野に惑わされない、自分を持つ

❺やってみよう

トライアンドエラーを繰り返して、養っていこうと思う。 

自分を使い尽くしたい。




結婚と恋愛は違う。
結婚は生活、恋愛はゲーム。
わたしはゲームは得意じゃないし、あまり好きじゃない。
一緒に生活していくのも楽しそうだなーと思えれば結婚もありだと思う。
恋愛の延長には結婚はない。
恋人であるといい面を見せようとしてしまうけど、まず面と向かった人同士であればそのままの自分で居られるし、何事も前向きに受け入れられる。


結婚観について人それぞれ違っていて、意見交換するのはまた面白いのであった。



#結婚観

#交際0日婚

#エッセイ

#日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?