見出し画像

【飛んで行ったよ!】オシタビin埼玉


□書こうと思った理由

好きなものの聖地に行こうと思っていたのですが、なかなかタイミングや余裕がなく、やっと予定がついて行こうと思い、実行できました!

■アイドルの方も!クレーンの聖地へ


お店の外装

今回お邪魔したのは、エブリデイ行田店さんです。なんの場所かというと、ゲームのUFOキャッチャーの専門店なんです。

アイドルの方でUFOキャッチャーが得意なSnowManの深澤辰哉さん含め、メンバーさんもお邪魔して有名になりました。

実際に足を運んでみると、本当にUFOキャッチャーだけ!!!

凄い、見ているだけで楽しい✨

この純粋な気持ちが大人になっても大事です。

置かれているUFOキャッチャーは大型の3足アーム系から一般的な2足アーム系、そして変わり種系の3つに分かれています!

何と言っても、懐かしいの感情にさせられました。お菓子のアーム系の景品が、「あ!あった!!これ!!!」の連続で、置いてきて(老いてきて)しまったものを取り戻せるそんな青春の場所です。

お一人様でもいいですが、おともだち、パートナー、ご家族様と一緒に行くのも、懐かしい感情を共有できて、若々しさを保つ秘訣かもしれません。


★☆まさかのできごとで考えたミニ漫画☆★

本当にあったUFOキャッチャー中の出来事を物語にしました!

タイトル
you for catcher


まず恐竜ちゃん♀が外の世界に


つぎに黒の恐竜くん♂がやってくる


はずが!穴の手前で落下


2回目の挑戦!なんと…間違えてワニくんが穴の前に


もう一度黒の恐竜くん♂に挑戦したら
ワニくんにバウンドして落下

みんなのおかげで恐竜コンビを救出できました!!


「エブリデイ行田店」


〒361-0037埼玉県行田市下忍644-1 ·

048-598-8649

■飛んで行ってもウエルカム!な居酒屋さん


一泊しようと思い、近くのお店でごはんを食べようと探していました。
すると、ホームページに「塩釜産まぐろ」という文字が!

今まで海なし県での水産物をいただいたことがありませんでした。
まさかの東北・宮城県とのご縁のあるお店でびっくりして、
行こうと決めていました!

いざ、扉を開けていくと、すでに出来上がって盛り上がっている雰囲気。

「私、入れるかな~(馴染めるかな~)」

その気持ちがよぎりましたが、ものの数分で

「やるね!」

とお隣のお兄様お二方に持ち上げられて、馴染むことができました。

話を伺うと、近所のなじみの方が通う居酒屋さんでした。
しかし、お酒は九州の焼酎や東北の日本酒と
個人的にはゆかりのある場所の銘柄のレパートリーに
初めてのような気がしませんでした。

また魚もプリプリで本当に美味しかったです。

出張や旅行、ちょっとひっかけたいときでも
ウエルカムな雰囲気の居酒屋さんでした。
ありがとうございました!また行きます!!


和菜酒処 一味や

埼玉県熊谷市弥生2丁目21

048-598-8761


■地域活性につながる埼玉ソングも!


最近、知ったのですが、飛んで埼玉のテーマソングに使われている曲です。
作曲と歌っているのは、はなわさんです。

はなわさんは、芸人さんですがアイドルの曲も作曲しています。

聞きやすくて、歌いやすい、お子様も楽しめるそんな魅力があります。

埼玉県の曲も、地元の佐賀県のテーマソングを作ったはなわさんにオファーがあったのかもしれません。


「埼玉県のうた」



■まとめ


新幹線で大宮は通過駅だった存在から、今回初めて地に足のついた旅をすることができました。

違う視点から物事をまた見ることができました。

また、新たなものを生み出すことに力を入れていこうと思います。

☆他のオシタビの魅力についても執筆しております☆
ご興味のある方は下のURLからお入りください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?