見出し画像

こんなに多かったんだ!清掃芸人

□書こうと思った理由


清掃と関係のある芸人さんをまとめてみました。

■プロレベルの清掃員 マシンガンズ滝沢さん


【業務経験】ごみ収集(2012年~)・講演・本の出版などごみ関連の依頼、お仕事
ごみ収集作業員ならではの気づきがたくさんある!
SNSでゴミの分別について発信。
一般の方がわからない分別も非常に勉強になりますね。

■俺入江!カラテカ入江さん


【業務経験】清掃会社の経営者(2020年~)・本の出版・ハウスクリーニング・オフィス・店舗
芸能界から清掃業界へ自分の道を開拓されました。

■サトミツこと、どきどきキャンプ佐藤さん


【業務経験】トイレ・清掃・本の出版・清掃トイレに関する資格取得
トイレの特集番組をきっかけにトイレに興味を持ち、清掃に目覚めたそうです。

■某ハウスクリーニングのCMに⁉

カベポスター永見さん


【業務経験】ビルの清掃(深夜帯)3-4年

風間俊介さんと朱里さん家族のハウスクリーニングのCMでエアコン洗浄をしています。
過去に清掃バイトの経験があり、接客なしでできる夜の清掃を選んだだそうです。

カベポスターさんの記事を書きました。よろしければご覧くださいませ。

■まとめ


40代からの転職が増えてきているようです。元V6の三宅健さんもリスタートしました。
年齢問わず働ける清掃がオススメです。
芸能人の方が清掃作業に関わりを持っていて嬉しかったです。
清掃は非常に幅が広いです。資格なしでできるため、色々やってみるといいですね。

これだけ先陣を切った芸人さんがいれば、
芸人のタマゴの後輩さんも清掃のバイトがいいかもしれませんね!

余談ですが、玉山鉄二さんも清掃作業をしていました。
離婚弁護士というドラマでは若手の弁護士見習い役で清掃員としてビルのガラス清掃をしています。
エンディングのひもにぶら下がっているシーン、主人公の天海祐希さんと出会うシーンも面白いです。
ぜひ見てみてください。

※余談※
ドラマ、トリリオンゲームでも、SnowManの目黒蓮さんが窓清掃の洗剤で絵や文字を書いて、佐野勇斗さんがガラス清掃をしていました。
ドラマに清掃の演出を入れるのは何年経っても重宝されていることがわかりました。

☆清掃に関する記事を執筆しております☆
ご興味のある方は下のURLからお入りください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?