見出し画像

諦めなくてよかった


2人目を出産してそれまでダンスをお休みしていた2年間。
私生活も少し落ち着き2021年に活動を再開しました。
正直二人育児は想像以上に大変だった、もうこのままダンス辞めちゃうんだろうな~って思ってた。
そんな時に2年前にレッスンに一度来てくれた方からまた再開してほしいと連絡がきた。日中ずっと子供と一緒にいてそれはすごく楽しい時間だし貴重な時間というのもわかってはいるけど大人と繋がりたかった私はそのメッセージがすごく嬉しくて重い腰が上がった。そしてまた一度しかあったことなかった社交ダンススタジオの先生が日中レッスンに使ってくださいと快く場所の提供をしてくれて静岡でのレッスンが再開。
旦那さんにママ達のダンス教室をしたいから少しやらせてほしいと伝えた。数年で赤字で結果が出なかったらやめようともおもってた。
それに対して夫が言った一言「隙間産業だね。保育園入れるならそこの分は稼がないとね」正直頭にきた。わかってるし。
そこから一年(実は今でも)その言葉は頭から消えることなく絶対やってやる、やめるもんかと自分を奮い立たせてくれる一言にもなってる。

この頃には島田に引越てきており、島田と静岡の②拠点でレッスンをしていました。なんで引っ越して半年で島田でもレッスンをやれたのか。それは、清水でレッスンをしていた時に島田から通ってくれていた方、昔東京で同じ先生から習ってた方(面識はなかった)が島田近郊に在住だったのもあり、0ではなく2からスタートできたから。
たった1度しかあったことが無かった人たち、お互いの事よく知らない数回しかあったことない関係だったのにみんなが力になってくれて、本当に感謝しかなかった。
この人たちと出会ってなければ、レッスン再開してなかったと思う。
今頃何してたんだろう。
この後少しずつ少しずつだけど知ってもらえるようになり、ママ達の日中ストレス発散できる場になった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?