見出し画像

誠実さはあらゆる成功の核

「お菓子は嘘つかない 【Sweets don't lie】


これは自分のお菓子に持っている想い。


上手く作ってあげれば美味しくいい表情のお菓子に。
手を抜いたり適当に作れば適当な表情のお菓子に。
楽しい気持ちなら、イライラしてたら、迷いがあったら…全部そのまま出来上がってくる。


お菓子には嘘がつけない。


自分が素直になって日々お菓子に向き合えばちゃんと応えてくれる。


いつも嘘ついたり、誤魔化したり、人のせいにしたり、適当だったりするのは人間の方。


どんな言い訳したってお菓子はそのまま嘘つかない!


だから自分はお菓子に嫌われたくないから誠実になった。
そうしたらお菓子がいろいろ教えてくれるように!


「誠実に謙虚に
そして熱心にやることである」


松下幸之助の言葉


人もお菓子もシンプルに誠実なのがいい!


今日届いた機械が上手く使いこなせないのは機械のせいにする今日(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?