見出し画像

自信を持つことは、勝利を半分手にしたようなもの

「未来は僕らの手の中 【The future is in our hands】」

イチローがMLBの年間最多安打の新記録達成前の不振時に、試合前にずっと聞いていたというTHE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)の曲。
その後無事達成!


何かを達成しようとしてた時に上手くいかない事があるとイチローでさえ不安になるんだもの誰でも不安になるよね。


「人は自分が考えるような人生を生きている。」
と言う格言がある。

自分の行動はいつでも自分で決めているという事。
ネガティブで終わるか?「未来は僕らの手の中」と考えて達成するか?
イチローの様にはなれないけど自分も未来は僕らの手の中とそう考える!


ポジティブもネガティブも決めるのはいつでも自分の心


どうせならポジティブな結果の方がいいじゃん!


絶対美味しいカヌレを作る事を考える今日(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?