見出し画像

もし天に神様がいるとしたら。。【斎藤一人】

何か自分の身に問題が起きた時、自分と相手だけで考えても答えが出ないことってありますよね。

中には、都合の悪いことを全て相手のせいにする人や法に触れるようなことをやってしまう人もいます。

ただ、その時に、もし天に神様がいるとして、この問題が必然的に与えられているものだとしたらと、何を試されているのかと考えることも可能。

人に無関心、冷たくする、あざ笑う、すぐに怒る、そういった行動をとり続けてきた自分に対して、神はどんな目で見ているだろうかと。。

これは単純に視野を広げるという意味でも、幸せな人生を送るという目的を果たすために必要な要素なのかもしれません。

天に神様がいるという前提で問題を解決する(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?