見出し画像

自分から行動すれば後悔しない。


私は今秋、結婚する。
遂に自分も結婚するのだと思うと嬉しい。
一つ思うことがある。
それは人が出会って、お付き合いをして、結婚
まで至ることは決して楽な事ではないということ。
もしこの記事を読んでいる方がいるならば
「この人でいい。ではなくこの人がいい!と思える人と結婚した方が幸せ」とお伝えしたい。
当たり前の事だけど、当たり前の事ほど
わからなくなってしまう時って必ずあるから。

出会う事が容易になったこの時代だからこそ、
自分なりに考えを持って出会いを見つける。
興味を持ってくれる人も大切だけど、
個人的には自分が興味を持てる人を選んだ方が
良いと思う。
そして受動的ではなく能動的に、
自分の意思をしっかり伝える。
相手から好意を伝えられるのを待つのではなく、
自分から好意を伝える。
でないと誰かに先を越されるかもしれない。
恥ずかしいからと逃げてはいけない。
恥ずかしくても命は取られないのだから。

この位の心持ちでいれば「この人がいい!」と
思う人ときっと上手くいくと私は信じている。
※私はこんな考えで今のお相手に出会い、
お付き合いしました♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?