見出し画像

DIVISION2への回帰 10月

なんか10月後半から急に寒い、加減を知らない子令和ちゃんの猛威が迫る
寒さに割と強めの男、韮川です。別に寒さに強いわけではない
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

沼津旅行二人旅

学生時代からの友人であり心の友の桐生ちゃんと沼津まで旅行に行ってきました。静岡県は横に広い関係上西から東まで移動すると他県に行ったのかというほどの時間がかかりますね…どうにかなりそうでした
突発的に話が始まり話が進むのは私達の定番、行先だけ決めてあての無いのんべんだらりとした旅路が良く似合う男達です。単に計画性がないだけ

朝から半チャンラーメンセット…?

派手好きな男達の相方はワインレッドのドレスシャツ、方や自分は黒一色の衣装に映えすぎるイエローのシューズでキメていましたね。傍から見たら怖い人達が爆笑しながら観光している図でしかない
沼津といえば古巣ではありますが何だかんだといっても美食巡りが旅の醍醐味。沼津港に繰り出して海鮮に舌鼓を打って楽しみました。

すぐ寿司に手を出すのは悪い癖ですが沼津港で食える深海魚の寿司はマジで美味しい。アブラボウズとかいう聞いたことも見たこともない魚が本当に美味いどうにかなりそう、なった。
個人的な大発見は「漁師飯」のど真ん中に位置していそうであんまり気にしていなかったバター醬油で味付けした海鮮チャーハン。なんにかけても美味いバター醬油はチャーハンにしても非常に美味でした。貝殻は邪魔でした…
最高の飯体験、旅ならではですわ…

ずっと行きたかった日乃屋カレー🍛
ようやくありつくことができました。6月に静岡両替町店がオープンしていたそうで、2日目に偶然見かけて入ることにしました。
程よく辛いカレーと一口サイズの薄めのカツを同時に掬い上げて一口で頬張れるというのは計算されているのでしょうか。だとしたら天才の所業と言っても過言ではないでしょう。
何だかんだとカレーは美味しい。一回食ったらしばらくカレー漬けになりかねない危うさを最近感じています。実際数日は一日一回カレー食ってた

旅の終わりはいつもの店で
なんとなく思ったことを書いたけど個人的にすごく気に入った文余裕で以前に使った人いそう
桐生ちゃんのこの店苦手感を払拭できたのも含めていい日になったね
今後も末永くやっていって貰いたい、その前に行きつけにしてた中華屋は店主の引退でなくなっちゃったしね
総じて良い旅行でした
特に派手に何かしたわけでもないし遠くに出かけて買い物をしたり雑談をしながら移動したり、旨い飯を食ったりしただけ。
でも旅行の醍醐味のほとんどを果たせたので満足、またどっか行きたいですわね…もうどっか行こうとしてる

DIVISION2復帰

セールしてかなり安くなっているのを見かけてブチ切れながら購入しました。代わりと言っては何ですがDIABLO2Rの時間が消え去りました…

DIVISION2には追加有料コンテンツであるウォーロードオブニューヨークなるものが存在します。これがリリースされると同時にこのコンテンツを含めたパックが販売されることとなり、そのパックが安かったので買った、という経緯です。
ウォーロードオブニューヨーク(WoNY)を入手すると本編(ワシントン編)をスキップしてニューヨークからスタートできるという制度があるのですが例にもれず僕はそれをオンにしてNYからスタートしました。
本編はPS4が生きている頃にクリア済みですしどうせ装備発掘で死ぬほど周回することになるのでなるべくエンドコンテンツに近い状態からスタートするのは悪い事じゃないと思います。が、もしこれから初めて触るのであればストーリーを追うというのはした方が面白いと思います

ストーリークリア

初代DIVISIONの黒幕としてちょこちょこ姿を見せてはいたものの直接対峙することのなかったキーナーをシバき倒すため4人のローグエージェントを倒し、情報を集めてキーナーを追い詰めました

https://twitter.com/flashlightheads/status/1579848445707554816?s=20&t=YvHv7XfQUbJb0OX3TxmeEw

まぁそれで終わるはずもなく、キーナーよりも大きな影が蠢いている…ENDを堪能した後は苦行楽しい楽しいエンドコンテンツへの突入です。

最近の調整などの所感

ストライカーブッ壊れてます。僕がPS4壊す前に入ったアップデートの強化内容をデフォルト装備セット効果に入れ込む+それをさらに強化するバフをボディアーマーとバックパックに付与されました。頭おかしい
ストライカーは連続して攻撃を命中させた回数に応じて攻撃力上昇バフを得るというものでしたが、ミスショットでバフ減少のリスクがありましたが以前のアップデートで削除されていたにもかかわらず大幅な強化となり、分かりやすく超強くなりました。試しに少し集めて普通に驚きましたね、個人的に一強状態なのはどうなんだと思いましたが「ナーフされる前、強いうちに楽しんどけ」という結論に達しました。

アンブライニシアティブが面白く強い
直近のアプデで追加された装備セット
で、カバー内に入っていると攻撃力上昇バフが溜まって、カバー外での攻撃力が上昇する。カバー外にいると回復力上昇バフが溜まってカバーに入ると消費して回復する、という効果になっています。カバーに出入りすることで攻撃力上昇と回復が得られるというカバーシューターにピッタリな効果でなかなかに強い。回復手段をスキルや回復キットに頼らなくても良い上に攻撃力も高い、非常に優れていると思います。反面、カバーからでなければ攻撃力が上がらないので囲まれた状態でハチの巣になる事態がたまにあります。俺が下手なだけ
とはいえ今までにない面白い装備だなと感じており、今のメインビルドになっています。

今後について

非常に楽しんでいます
結局近未来型の銃主体のハクスラTPSというジャンルはこれ以外にありません。ですので結局はここに帰ってくるという実感がありますね。もっと同ジャンル流行れ
今後は入手してないメメントやらゴッドロールの品が多くあるうえにSHDレベルも150程度で育成すら終わっていない状態です。それであのDPSが出るのか…マジでぶっ壊れてるわストライカー
取り敢えずSHDレベルカンスト(厳密にカンストはないのでステータス上昇限界値の1,000)を目指しつつ面白そうなビルドの構築を試していきたいですね。
COD新作のMWⅡも発売も発売しましたし非常に忙しくなりそうです。

終わりに

以上です
MW2は軽く触った程度ですがMWをよりリアルな感じにブラッシュアップしてきているという具合で非常に楽しみです。
DIVISION2に関しても未だ興味が尽きず身を削りながら装備厳選作業を実施していくことになるでしょう。苦行は続く…
面白いゲームを抱えることは非常に満足感が高いですね。
庭キャンプについてもそろそろ蚊も少なくなってきたのでちょこちょこやり始めています、余暇が充実しすぎて時間がない…
それでは次の記事で


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?