見出し画像

波乱の初月、1月

新年あけましておめでとうございます月末ですよ
新年早々色々起こりすぎてビビっている韮川です。
今回はカテゴリー③の近況報告の投稿です。

最近のアクティビティ

飯はそれなりに行く機会が減ったのが事実ですね。まぁ予想はしていましたが思ったよりも顕著にでてる気もします。
これの他に帰省した妹と母を連れてファミレスに行ったりもしましたが普通に写真忘れましたね。自分の記憶力の低さにビビる

とはいえ今月は頭にゲームやってるいつメンと飯会などをしてきましたよ。変わりなきようで安心顔は見えなくてもいつも会っている相手、というとどこか不思議な感覚ですね。同時にインターネットと繋がりについて非常に強いものがあると感じたりもしています。
日乃屋カレーは毎回行っちゃうほどハマりですね。今見たら家からそれなりの距離に新店舗出来てるっぽかったので通います。
シーシャも継続して色々試してみたり。結構好きです、家で吸えないところとか←緩めの禁煙中
エクスペンダブルズ4、分かりやすい映画で新年初映画を飾ってきましたぜ。評判が微妙とか言わない、レジェンドのパーティー感が減ったのはガチだったけど

今月のゲーム事情

WARFRAMEの続き
ゴリゴリとストーリーを進めていました。全く足並みを揃える気がない…
可愛いオペレーター完全に自画自賛のためにも元日から内なる紛争に挑みましたよ。

→のマスコットみたいなやつ何…?
って思いながらスタート
思ったよりもサクッとクリア

クバって何…という謎、両女帝ってどんなヤツなんだ…という謎、DAXとは、Teshinとは…色々な世界観の片鱗が見れたのは結構嬉しかったり
「敵役で裏切れないけどこちらを手伝ってくれる」みたいなキャラが好きなので今回のTeshin先生の一連の役回り良かったですね…事前にストーリー内の選択肢がプロフィールに記載されるとの事でしたが「折角ならTeshin先生に斬って欲しいな〜」って気持ちになったのでプロフの事なんて気にせずぶった斬って貰いましたワザマエ!

欲しかったヤツ

その後は惑星開拓でもするかと思って適当にミッション流してたんですが遂にStalkerと対面しました遅すぎるんだよなぁ…
wiki見ながら進めているので仕様を理解はしていましたが素Stalkerとはもう会えないんですよね…メンヘラの気持ちがほんの少しわかったかも
初のStalkerとの接敵、欲しかったBlind Justiceの確保もできて新年早々ツイてる〜って感じでしたその時はね…
その後もサクリファイスを進めたり

実質Excalibur umbraの過去編でしたね

VOIDRIG作ったり

クソ面倒かったけど使ってみるといい感じだったのでセーフ

カタナZAW作ったり

これ結構ビジュアル的にも気に入ってる

SARYN prime買ったり金の力は偉大

強くて格好良い、最高

XAKUを作り始めたりしています。ザクって呼ぶとガンダム感がエグい

プロフィットテイカーはまだ倒してない

思ったよりも色々進めましたね。
今後としては2月中旬までやる予定のPrime resurgenceMESA Primeが出るとのことだったのでちょっと気合い入れて取りに行きたい所存です。
他にも色々やっていきたい、取り敢えず鋼には入りたい気持ち。

逆に他のゲームに関してはほぼ触れずじまいでしたね。
個人的に全くFPS関係に関するモチベも何もない状態になってしまっていて、WFのみに集中している形ですね。
良くも悪くもやることが多いゲームなので集中できるのも悪いことじゃないのですが、折角ゲームパスにも入っているので気になったゲームが来たらガッツリ楽しみたいですね。
個人的にはS.T.A.L.K.E.R. 2が非常に気になっていますが9月との話なので結構待つな…という気持ちです。本当に出るんだよね…?
結構前から気にはなっていたCITIZEN SLEEPERの日本語版が2月1日に迫っていることに気付いたのでそれも試してみたい所存です。明日じゃねーか!!!!!!TRPGライクのゲームは割と最近話題になることが多いですがテキストベースのゲームのローカライズはどんどこしていってもらいたいですね。

元日の地震

元日から震度7の大きな地震があり、自分の暮らす地域でも震度4を観測し自分自身久方振りに大きな地震を体感することとなりました。震度3以上を感じたのはかなり久しい体験になり、改めて危険性等を体感し、考える経験となりましたね。
午前はゲームしたし午後は寝るかと長めの昼寝をしていた時で、揺れる直前に目覚めたのが印象的でした。事実、いつ来るかわからないのが災害の恐ろしいところで、今回は起床直後に震度4を体験できた貴重な体験となったと感じています。寝起きの頭では理性的な動きが全くできないですね。この恐怖感と無力感は教訓の一つとして忘れない様にしていきたいです。
今回も被害が出た大きな地震災害となってしまいました。東海地震が来るぞと幼い頃から散々言われてきた県民ですが、気を引き締めてその時に備えようと思います。
被害に遭われた皆様につきましては心よりお見舞いを申し上げます

最後に

以上です
年が明けて一気に冷え込んだ気がしますね。
寒さへの備えはできているでしょうか。
新年明けてめでたい気分になる間もなく大きな出来事が矢継ぎ早に起きてしまいました。新年から気が抜けないどこか殺伐とした雰囲気を感じているのも事実ですが、可能な限り良き一年になっていきますように祈るばかりです。幸先の悪い形でスタートしてしまいましたが、どうか生き延びて参りましょう。
最後となりましたが、本年もよろしくお願いいたします。
それでは、次の記事で。








今月のおまけ

"彼女"

ストーリーの途中なのでこれからも出てくるかは分かりませんが、「自分の見た目をした(恐らく)敵対的なキャラ」という概念は目茶苦茶好きです。
自分で操作しているときではできない机の上に座るというなんともクソガキみたいなムーブも相まってなんか好感すら感じていたりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?