見出し画像

はたけの成長記録⋆︎【4/26〜5/7】

ここ最近のハタケキロク✍️
(まだポット段階だけどね)

【4月26日】種植え

・枝豆(茶色くてまんまるの種)

•ラベンダー(小さすぎて種は見えない)

【5月3日】

・枝豆(ちょっぴり緑の芽が見え始める)

・ラベンダー(小さいこれは、芽?草??)

【5月6日】

•枝豆(今にも顔を出しそうな芽がいくつも)

・ラベンダー(これ、、芽???
       葉の形がそれぞれ違う)

【5月7日】

・枝豆(しっかりと芽が出てきた!)

•ラベンダー(やっぱり、これ、、芽???
       他のポットはまだ出ていない)

【まとめ】
・枝豆はどのポットからも芽が出始めて、
 順調な成長を感じる🌱
 一日の成長速度が早い!
 芽が顔に見えちゃって可愛い!
・ラベンダーは…
 芽なのか、雑草なのか、区別つかず。
 まだ2つのポットからしか出ていなくて、
 それぞれ違う形の芽が出ているため
 どちらが本物のラベンダーなのか、
 はたまた2つとも違うのか、謎。
 ↓↓↓
 ラベンダーの育て方には、
 ポットの上に新聞紙をかぶせ、
 下から水を吸わせると書いてあったんだけど、
 「シタカラミズヲスワセル?」
 とハテナになり行っておらず。
 この間激しめの雨も降り、
 種は流れてしまったのだろうか🤔

もう少し大きくなれば、
枝豆はいよいよ畑の土に移動かな?
これから鳥対策も必要になってくるみたい。
引き続き、経過観察!!!🔍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?