見出し画像

毎日イライラしているあなたへ3

前回あげた『考えすぎない』(著 本多時生)は
不安という感情と
うまく付き合っていきたいなと
思う気持ちに寄り添ってくれる本だった

私の場合は不安だったけれど
嫉妬や妬み、羨望、怒りなどの
負の感情がいつまでも心に残ってしまうなと
感じている人には参考となると思う

あと、負の感情との付き合い方や捉え方で
おすすめな本というか著者は
大野裕先生
精神疾患について専門の医師で
行動療法などの本も多く出している

どうしてこの先生の本がおすすめかというと

本の中の言葉たちが優しい


本への私の期待が大きいのか
読んでいて苦しくなってきたり
そうじゃないんだよねと思ってしまったりは
よくあったのだけれど
まずそれがなかった

優しい言葉たちに導かれ
大野裕先生の本は何冊か読んだ
私が読んだ本で専門的ではなく読みやすいのは
『悩み上手悩み下手』
『少し「心配性」のほうが、うまくいく!』

興味ある方はぜひ


この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,002件

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?