恋は盲目って?

先日、小学校低学年の娘ちゃん1から
盲目って何?
と聞かれた。
目が見えないことだよと答えると
まだ頭からはてなが取れない様子。

かの有名なシェークスピアの
これまた有名なロミオとジュリエットの
ミュージカルの曲中の一節で
歌われている歌詞に
恋なんて盲目と
出てきてきたのが
ことの発端…

娘 恋ってそもそも見えないじゃん…

私の心の声 ごもっとも

私 例えだよ、周りが見えなくなるくらい夢中ってこと

私の心の声 いつかそんな恋をして欲しいなぁ

少し考えた娘ちゃん1は
娘 私、今、善逸様に夢中だよ✨
と。
※善逸は鬼滅の刃のキャラクターの一人です

私の心の声 二次元キター🤣ま、そこは皆んないくところだよねー

×××

人との関係性からしか学べないことってある、
恋愛に限らずね

とはいえ
胸を焦がすときめきを
いっぱい知って欲しいなぁ
ラインでなかなか既読がつかなくてヤキモキしたり
言葉が足りなくてすれ違ってしまったり
傷ついて傷つけてということも時にあるけれど
それらの経験を通して
自分なりの
<人というものは>
<自分というものは>を
学んでほしいなぁ

コロナで
ソーシャルディスタンスを
叫ばれてる昨今ですが…😞

盲目って何?から思うことなのでした

×××

巷ではバレンタインが賑わってきて
娘ちゃんたちに今年は誰にあげるの?
と聞くと
○○君と△△君、××には去年もあげてるし、□□君にもあげたい
私も◇◇ちゃんと×○君と…

厳選してくれ
出費の増えそうな予感
まだまだ娘ちゃんたちには
恋はほど遠いなw

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?