見出し画像

🧠自分と全然感性が違う人達に出会う

この世界には

多種多様な人達がいる。

自分と全然感性が違う人達に出会うと

最初はどうコミュニケーションをとればいいのかと困惑してしまうかもしれない。

でも、そんなことは全然考える必要はなく、

仲の良い友達に接する時と同じように接すれば良い

そうしていくと、最初感じた不安感や違和感はどんどんなりを潜め、

その代わりに新しい感覚が自分と馴染んでいく。

その新しい感覚がキーとなり施錠されていた部屋を開ける。

新しい部屋を解放したことで今まで以上に収容することが出来るようになる。

人は他人と関わることでしか自分の狭量さを認識できないし、認識出来なかったら寛容さを持つことができない。

不寛容であることはとても生きにくく、できるだけ早めにオサラバするに越したことはない。

オサラバ出来た人を増やすことが自分にとっても他人にとっても有益であるというのは言わずもがな。

これはけして人の為じゃない、自分が生きやすくなるためにこそ寛容であれということだ。

ネコ美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?