見出し画像

🧠視界が開け色鮮やかになる

バイト先に向かう道中にすごくカラフルな雑貨屋さんがある。

いろんな色のぬいぐるみやらお菓子やら化粧品を横目で見ながら歩いていていると、急に1つの疑問が湧いた。

こんな沢山の色がなくても良いのにどうして神様は世界をこんなカラフルに彩ったのだろう?

たとえば白と黒だけの世界だったとしても良かったじゃないか。

「(´へ`;ウーム

(*'ω')!!

もしかしたら神様は我々を楽しませるためにカラフルな世界を作ってくれたのかもしれない。

そんな事を考えていたら急にこのカラフルな世界がとても特別に感じられた。

そして、もしかしたら人間もカラフルな絵の具の様なもんなんじゃないかと思った。

1本として同じ色はない。

約70億本のカラフルな絵の具。

絵の具だから混ぜたら新しい色ができる。

赤と青で紫みたいに。

だから人間同士が集まると同様に化学反応が起きるのだ。

それで新しい色がどんどん作られていく。

神様が作ったこの世界は化学反応でどんどんカラフルになってゆく。


世界を楽しめ

新しい色がまた生み出される。


ネコ美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?