見出し画像

【おすすめアルバム】ADORA 『Adorable REbirth』(2022)

 今回は私が何度もnoteで取り上げているアーティストの初ミニアルバムをご紹介します!

ADORA 『Adorable REbirth』(2022)

 ADORA(아도라)はS2エンターテインメントの子会社であるAURAエンターテインメントに所属するシンガーソングライターです。かつてHYBEのプロデューサーとして活躍していた彼女ですが、もはや今の彼女にその肩書きは必要ありません。現在はシンガーとしての積極的なリリースはもちろん、チョンハ、fromis_9など幅広いアーティストへの楽曲提供や「Artistock Game」「Sing in the Green」などの番組出演など大活躍しています。イギリスの音楽雑誌NMEの「2022年に欠かせない新興アーティスト」にも選ばれました。

 彼女の誕生日翌日にリリースされた初のミニアルバムには計9曲(内4曲はCDのみ)が収録されています。VIVIZのウナをフィーチャーしたポップソング「MAKE U DANCE」で華やかにデビューした彼女ですが、その後は「人生」をテーマにした作品のリリースを続けており、これまで「The Little Name」では『誕生』を、「Trouble? TRAVEL!」では『人生は旅』を題材にしてきました。そして今回のミニアルバムはタイトルの通り『転生』が題材になっており、ここまでのいわゆる「人生3部作」の集大成になります。

 タイトル曲である①「Magical Symphony」は、前作「Trouble? TRAVEL!」同様ブラスが印象的で華やかな一曲です。MVもまるでミュージカルのように楽しく、聴いているだけで退屈な日々をガラッと変えてくれるような曲になっています。

 その他にも恋に落ちた時のワクワクした感情を表現した②「My Guy」や神秘的なR&Bナンバー④「Blue Blue Space」など多彩な5つの新曲で構成されています。

 デビュー以来デジタルシングルで彼女の高いボーカル、ダンスのスキルをアピールしてきたことはもちろん、独創的な世界観を着実に作り上げてきたADORAですが、ボリューム満点で多彩な今作を聴いて改めて彼女が新たな道へ進んでゆく覚悟を感じました。シンガーへと『転生』した彼女の再出発としてのミニアルバムをぜひ聴いてみてください!最後まで読んでくださりありがとうございました!

(おまけ)
先日CDを購入しました!CDにはADORAのみで歌っているバージョンの「 MAKE U DANCE」や、「Trouble? TRAVEL!」のピアノバージョンなど、これまでデジタル配信された楽曲が一挙に収録されていていて、まさに現時点までの集大成のようなアルバム音盤になっています。


★ADORA関連note★





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?