見出し画像

HYBEの推しプロデューサーADORAが歌手デビューしました!

 以前noteにて私の推しプロデューサーADORAをご紹介しました。

 昨年5月と8月にリリースされたTXTの最新アルバムなど、HYBE所属アーティストの作品で最近彼女の名前を見かけることがなかったので何しているのかな・・・?と思っていたところ、昨年11月に「MAKE U DANCE」というシングル曲でなんと歌手デビューすることが発表されたのです!

 なんと今回はフィーチャリングにVIVIZとしてデビュー予定でADORAと同い年のウナが参加しています。VIVIZといえば昨年5月に突然契約が終了した6人組ガールズグループGFRIENDのメンバーのうち3人で結成されたグループです。

 GFRIENDはかつてHYBE傘下のSOURCE MUSICに所属しており、ADORAはGFRIENDの楽曲の制作やコーラスも担当していました。「歌手」と「プロデューサー」というHYBE時代の関係から現在まで交流が続いていて、「歌手」同士として今回の新曲で名前が並んでいるのはHYBEペン(HYBEのファン)として嬉しい限りです。

 MVは「カメラを止めるな!」を彷彿とさせるような作品になっていて、ゾンビが出てきて大慌てしたり、仲良く並んで歌うADORAとウナがどちらもまるでお人形さんのように可愛らしいです。そしてこの楽曲でこれまでBTSやTXTの楽曲でのコーラスでも存在感を出していたADORAのボーカルを存分に楽しむことができ、初めて聴いたときには鳥肌が立ちました。ウナの歌声もこの世界観にぴったりと合っています。

 デビューにあたっては、YouTubeチャンネルDingo Music内の番組にていくつか企画動画が出されており、中にはHYBEで一緒に仕事をしていたSlow Rabbit氏&Pdogg氏との和やかな交流や彼女がずっとファンだったHIGHLIGHTのメンバーの登場など盛りだくさんな内容となっています。(日本語字幕あり)

↑彼女の先輩でこれまで彼女の成長をずっと見守ってきた2人からのメッセージは胸が熱くなりました。

↑彼女がデビューするにあたって抱える不安をアーティストの大先輩に打ち明け、それに真摯に答えてくれるHIGHLIGHTのお二人との会話がとても素敵でした。ちなみに彼女は10年前にHIGHLIGHT(当時はBEAST)に向けたファンソングを作っていて当時彼らも聴く機会があったほど有名な曲だったようです。今回の企画に合わせて加筆された新バージョンでは当時中学生だったADORAの歌声も聴けますので宜しければどうぞ!

↑またスペイン語圏のアジア文化ファン向けウェブサイト「BA NA NA」にはADORAのインタビューが掲載されています。そこには彼女の幼少期から練習生時代、そしてHYBEのプロデューサー時代のエピソード、デビューへの思いなど充実した内容になっていますので是非読んでください!(英語訳あり)

 最初彼女が歌手デビューすると聞いた時こそ驚きましたが、こうやって色々なコンテンツを通して彼女のデビューへの思いを知ることができ、プロデューサーとして好きな「音楽」に向き合いながらも、ずっと「歌手」になるという夢を諦めずに努力を続けてきた彼女は本当に凄いですし、なんだかこちらまで勇気をもらいました。HYBEの専属プロデューサーでは無くなりましたが、今後も他のアーティストとのコラボや楽曲提供などをする可能性もあると思うので(あくまで予想ですが)これからの彼女の活躍も非常に楽しみです。

 ADORAのSNS関係はこちら↓をチェックしてください!最後まで読んでくださりありがとうございました!


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?