見出し画像

HYBEの推しプロデューサー、ADORA

 皆さんにはプロデューサーなど裏方で活躍する”推し”はいますか?私には何人かいるのですが、今回は特に好きなプロデューサー、ADORA(アドラ)を紹介したいと思います。

 彼女はBTSやTXTが所属するHYBEのプロデューサーです。あまり詳しいプロフィールは見つけられなかったのですが、2016年にHYBEの前身BigHit主催のプロデューサーオーディションに合格し、初の女性プロデューサーとなったようです。

 BTSやTXTのCDをお持ちの方はクレジットを改めてご覧いただければ、たくさんの作品に彼女が携わっていることがお分かりいただけると思います。曲の制作はもちろんバックグラウンドヴォーカルでも透き通った歌声で存在感を示しています。

  TXTを例にとりますと、「Blue Orangeade」、「Our Summer」、「Run Away」、「Roller Coaster」、「Poppin‘ Star」、「Can't We Just Leave The Monster Alive?」、「Magic Island」、「20cm」、「Maze in the Mirror」、「Eternally」、「Blue Hour」、「Wishlist」、「Way Home」などたくさんの曲に携わっています。Marteenのカバー「Sriracha」やShawn Mendesのカバー「In My Blood」でのバックグラウンドヴォーカルも彼女です。個人的に彼女の声は非常に彼ら5人の声や曲の雰囲気に合っているなと感じます。

 またBIG HIT MUSICだけでなくHYBE傘下のSOURCE MUSICに所属していたGFRIENDの楽曲「Labyrinth」や「Stars in the North」などにも関わっています。
 歌声はもちろんビジュアルも透明感があって癒し系なのでぜひインスタグラムもご覧いただきたいです!(髪色がころころ変わります!)彼女のインスタを見るのが日ごろの楽しみになっています(笑)SoundCloudもあるので要チェックです!

 これからもたくさんの作品をBTSやTXTを通して(もちろんそれ以外でも!)私たちに届けてくれることを楽しみにしています。最後に自分なりにTXTのクレジットを見てまとめたプレイリストを載せましたので宜しければご活用ください!

(2021/10/26追記)ADORAさんがAURAエンターテインメントと専属契約を締結し11月にソロアーティストとしてデビューの準備をしていることが発表されました!改めて彼女のキャリアのステップアップの一過程において、BIG HIT MUSICでBTSやTXTと彼女が出会い、素敵な楽曲を作り上げ私たちに届けてくれたことに感謝しかありません。彼女の「アーティスト」としてのこれからももちろん応援していますしどんな姿を見せてくれるか今からワクワクしています。デビューした際にはアーティスト・ADORAの紹介もnoteに書ければと思っています!(この記事の内容上、HYBEのプロデューサーというタイトルは今後もそのままにさせていただきますのでご了承ください。)

(2022/01/03追記)昨年11月5日にデビューしたADORAさんについて書きましたので宜しければこちらもご覧ください!

 最後まで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?