見出し画像

【おすすめアルバム】TOMORROW X TOGETHER 『The Chaos Chapter: FREEZE』(2021)

 あっという間に6月ですね…。5月はたくさんのK-POPアーティストがカムバックしたので(特にヨジャグル)、新曲を聴いたり韓国の歌番組をチェックしたりするのが楽しかったです!そして何より私の最推しグループ、TOMORROW X TOGETHER(以下:TXT)が5月31日にカムバックしました!ので今回はそちらをご紹介したいと思います!

TOMORROW X TOGETHER 『The Chaos Chapter: FREEZE』(2021)

 TXTはBigHit Musicに所属する2019年にデビューした5人組ボーイズグループです。今回の作品はデビュー作から始まったThe Dream Chapter(STARMAGICETERNITYが完結し、minisode1:Blue Hourというミニアルバムを経て新たに始まったThe Chaos Chapterの1作品目であり、グループとしては2枚目のフルアルバムになります。

 タイトル曲の②「0X1=LOVESONG (I Know I Love You) feat.Seori」ではハンドマイクをパフォーマンスに取り入れたりなど、ロックテイストを意識した作品になっています。TXTといえば「Maze in the Mirror」や「Wishlist」「Ghosting」そしてロックバンドMrs. GREEN APPLEの大森元貴が楽曲提供した日本語楽曲「Force」を聴いていて「TXTとロックってもしかしてとても相性が良いかも…?」と思っていたのですが、今作のタイトル曲やメンバーのヒュニンカイがプロデュースに名を連ねる⑦「Dear Sputnik」で確信に変わりました。MVもまるで映画のようで素晴らしいので是非チェックして下さい!

 この曲以外にも、全編英語詞で「Blue Hour」からさらに大人っぽく洗練された印象のディスコチューン③「Magic」、どこか懐かしくてずっと聴いていたい④「Ice Cream」、⑤「What if I had been that PUMA」、そして最後はヒュニンカイの少し不気味な笑い声から始まり今後どんなパフォーマンスを見せてくれるのか非常に楽しみなナンバー⑧「Frost」で不穏な雰囲気を残して計8曲が終わります。今回は5人全員が制作に関わっていたり、曲ごとの歌い方がさらにバリエーションに富んでいて「このメンバーこんな歌い方できるんだ!」「こんな曲がTXTから生まれるんだ!」と初めて聴いたときは感動と驚きで胸がいっぱいでした。すでに本国の記事などで多く書かれていますが、どんなジャンルでも(特にTXTと同世代の)若者の苦悩やそれを乗り越えていく姿を歌詞にのせパフォーマンスし続ける彼らのスタンスはデビューした時から一貫していて、今作はそんなTXTらしさは残しつつも5人のアーティストとしての成長を非常に感じられる作品になっています。

 今作で幕を開けた”The Chaos Chapter”が今後どれくらい続くのかは分かりませんが、完結するころにはこの「世界的なパンデミック」も何とか終息していたら良いな…と個人的には思っています。今回のカムバック活動を5人が何より健康で、楽しく終えられることを願っています!最後まで読んでくださりありがとうございました!

 (2021/06/18追記)6月11日に③「Magic」のMVが公開され、本国だけでなくアメリカの番組でもパフォーマンスしていました。今回は韓国語でリリースした曲の英語バージョンを後から発表するのではなく、アルバムに全編英語曲を入れ、タイトル曲とは別のプロモーションスケジュールで並行して活動していたのがとても面白いなと思いました。

 ↑こちらが「Magic」のプロモーションスケジュールです。他にも本国の音楽番組でもパフォーマンスしていましたよ!

 そして、Billboard 200でも5位にランクインしました!本当にこれからの活躍が益々楽しみなグループです!


*TXT関連記事*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?