見出し画像

【おすすめアルバム】JEON SOYEON『Windy』(2021)

 今回は、聴けばモヤっとした気分を晴れやかに変えてくれるニューアルバムをご紹介します!

JEON SOYEON『Windy』(2021)

 JEON SOYEON(以下ソヨン)は2018年デビューの韓国女性アイドルグループ(G)I-DLEのメンバーで、今作はソロとしてリリースした初めてのアルバムです。グループでもほとんどの曲の作詞作曲アレンジに関わっていることは有名かと思いますが、今回のアルバムでも全曲の制作に関わっています。リリース前には制作している彼女自身が全曲紹介をしてくれています。↓

 タイトル曲の①BEAM BEAM(삠삠)はエネルギッシュなダンスとラップが特徴的で、彼女の「今」の思いが詰め込まれたナンバー、②Weatherはラテンテイストが心地よく、③Quitはまるでジェットコースターに乗っているような疾走感溢れる別れの曲。④Psychoはかわいらしさとダークでホラーな雰囲気を持ち合わせたナンバーです。そして⑤Is this bad b****** number?BIBIイ・ヨンジという同世代のラッパーとともに”ラッパー”ソヨンとして大暴れしています。イ・ヨンジのパワフルなラップ、BIBIのまるで何かが憑依したかのような狂気的なラップ(リリックもおそらく彼女の最新曲「BAD SAD AND MAD」を引用しているのかなと思いました)、そしてソヨンのセンス抜群の強気なラップを楽しむことができます。とにかくこの曲を聴いてこう思いました…
Z世代恐るべし!
K-HipHopの未来は明るい!!!

 こちらの動画は必見です!↓

 この曲のリリースにあたり、本国では所属事務所CUBEのカフェ(CUBAKER)にてMVに出てくるハンバーガーショップのような”Windy Burger”が実際にOPENしています。

 またフィジカルもCDがハンバーガーのパテになっていたり、箱もテイクアウト容器のようになっていて、細部までこだわりが感じられます。(気になる方は1theKが公開している公式開封動画をどうぞ!↓)

 今回のアルバムは彼女の魅力を彼女自身で最大限に引き出したアルバムだと思います。5曲それぞれで色々な彼女の表情を楽しむことができ、聴いていてとても楽しいです!音楽番組でのパフォーマンスも(プロに言うのは少し失礼ではありますが)本当に安心感・安定感があって毎回楽しませてもらいました。”天才”ソヨンのこれからの活躍がどんどん楽しみになる作品です。

 今回登場したBIBIに関しては以前取り上げましたので気になる方はこちらもどうぞ!最後まで読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?