見出し画像

Ed Sheeran(エド・シーラン)



書く事が思い浮かばない時は、好きな音楽の記事でも書こうかなと思います。



今回は、有名どころの少し洋楽をかじっている人なら知っているであろう、Ed Sheeranです。



去年の来日公演に行って来ました。



画像1



新しいところで有名な曲といえば





とか





ですかね。



でも、僕は圧倒的にファーストアルバムの『+』が好きです。




ーーーーーーーーーー




その日は、夜から何日かまともに寝られるかどうかわからない量の仕事が来る予定だったので、士気を高めるためにCDショップでCDを物色していました。



そこでたまたま片隅の視聴のところにあったCDがEd Sheeranの『+』でした。



何となく聞いて、いい声だなと思って購入。



3日間、ほぼ寝ずに聞いていたので、歌詞は見ていないけど、一通り音だけ歌えるレベルになりました。



このCDが無かったら、この3日間を乗り切れたかわからないくらいで、一緒に戦ってくれた同志とも思える存在です。



このアルバムでオススメは





とか





ですね。



全曲好きなんですけどね。



当時、カラオケでよく歌ってたんですけど、誰も知らない。



でも、僕はカラオケでは好きな歌を歌いたいだけ派として生きて来たので特に問題ありませんでした。



ただ盛り上がりたい派には悪いけど。



周りで盛り上がっていたボカロの曲とかも全然知らなかったからお互い様ではあるんですけどね。



もうほとんどカラオケには行かなくなったけど、今は歌っても浮かなくなっただろうか。



自粛生活で日に日に声が前に出なくなって来ている気がするので、何でもいいから大声で歌いたいです。






この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。