見出し画像

コーヒーの渦



コーヒーを飲み始めた時から、コーヒーにミルクを入れた時に出来る渦が好きだった。



ミルクを入れるとジワッと浮き出てくる渦。



毎度、違う表情を見せてくれる。



徐々に滲んできて、木星のように見えてくる。



もしかしたら、木星を想像した大きな力の持ち主もミルクを入れる派なのかもしれない。



謎の妄想にふけってしまう。




ーーーーーーーーーー




昔はコーヒーにミルクと砂糖を入れていた。



今はブラックなのだけれど、入れなくなった理由は味の問題ではなく、体調の問題だ。



いつしか、コーヒーを飲むと、吐き気がするようになっていた。



でも、コーヒーが好き過ぎてやめられない。



どうしようかと思って、色々と調べてみたら、ミルクと砂糖を入れないようにすると大丈夫だという文章を発見した。



ブラックの方が胃に直撃して、もっとやられそうな気がするので意外だった。



まあ、そこからブラックにして、ちょっとだけ良くなった。



オーガニックやカフェインレスなど、色々試したがあまり変わらず。



コーヒーをやめていた時期もあったけど、好きすぎて何度もまた飲み始める。



その度に、ちょっとお腹の具合が悪くなったりするのだけれど、それでもやめられない。



バカなんだよな。



でも、コーヒーが好きなんだ。






最近は朝の一杯だけにするように心掛けている。



夜にもう一杯と欲張るとお腹の具合が悪くなる事が多いから。



でも、もっと飲みたい。



いつか、またコーヒーの渦を楽しめる時は来るのだろうか。








この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

サポートしてくれたらとても嬉しいです。