見出し画像

Billboard Live TOKYO



かなり昔の話になるが、東京ミッドタウンにあるBillboard Live TOKYO(ビルボードライブ東京)に行った事があった。



目的は『大橋トリオ』。



当時、ロックバンドのライブによく一緒に行っていた女友達も『大橋トリオ』が好きだという事が判明して、一緒に行く事になった。



大橋トリオと言えば大好きな曲がある。





『A BIRD』



恋が終わるとよく聞く曲である。



あとはこの曲が好きだ。





真夜中のメリーゴーランド with 手嶌 葵



Billboard Live TOKYOは客のキャパが少ない分、落ち着いた雰囲気がありました。



僕達は二人がけのシートで近くに他の客もいなくて、余裕を持って音楽を楽しめました。



途中で、ステージの奥にあるカーテンを開けたと思ったら、夜景が綺麗に見え、少しのお酒と大橋トリオのムードのある曲と相まって、変な気持ちになってきた。



なんか、間違いってこういう時に起こるのかなという初めての感情。



しかし、相手は当時、別居中とはいえ夫がいたし、ずっと友達で居たかったし。



理性の男でお馴染みの僕は、結局、いつもと変わらずバカみたいな事を言って音楽を楽しんで終わりましたが、あんな気分になったのは、後のも先にもあの時だけです。



その日は、『A BIRD』は演りませんでしたが、印象に残っている曲はこの曲です。




東京ピエロ feat.平井堅



あれから、Billboard Live TOKYOには、聞きたい音楽とタイミングが合わず、行けてないですが、素敵な場所ですので、機会があったら是非行ってみてはいかがでしょうか。



一緒に行った友達は、ライブによく行っていたバンドも解散して、もう自然に会わなくなってしまったけど、どうしてるかな。



とりあえず、まあ、



幸せに過ごしている事を願ってます。






この記事が参加している募集

私の勝負曲

サポートしてくれたらとても嬉しいです。