見出し画像

その立場になってやっとわかったこと 昔の上司、、、ごめんなさい。。。(笑)

皆さんご機嫌如何でしょうか?                  fkminesはご機嫌悪いです。。。

これまでは綺麗な感じの投稿ばかりでしたが。今回は。。。泣き      ぶつかるかなーと思ってた壁にまんまとぶつかっております。(笑)   

海外で外国人スタッフと一緒に仕事をしていく中で、やはり彼らの方が何年も同じ仕事をしているし、私よりも社歴も長いし、そもそも歳も彼らの方が上なわけで。。。そーなるとやっぱりナメられますよね(笑)                        fkminesの言うことなんて聞きやしないわけですよ。質問してもムスッとして知らんし、忙しいしみたいな態度だし、、、私も人間なので出そうになりますよ、手も足も。(笑)

でもよくよく考えてみると私もイキがってたときはそんな態度だったかもしれませんね、昔の上司ごめんなさい。。。泣

彼らも彼らで色々思うところはあると思うんですよね。私は仕事もよく知らないまま、                             これはどうなってますか?                      あれはどうなってますか?                      ちゃんとできてますか?                       問題ないですか?                          なんてちょっとしつこかったかもしれません。。。           自分がプレイヤーだったときは自分で全部やればよかったけど、マネージャーという立場になって、スタッフに仕事をやってもらっているので、あれは大丈夫かな?これは大丈夫かな?って結構心配になっちゃって聞きすぎてたかな。。。

もう少しスタッフを信頼して、ある程度は任せる大きな気持ちも必要だと感じました。                             (任せすぎてると日本人との時間の感覚が違うので、全く仕事が進んでなかったってことにもなりかねませんが(笑))

けど感情に任せてそこで怒っても私の場合はうまくいかない気がしたので、グッとこらえて、コーチングを受けていた時のことを思い出しました。

"周りの人や環境を変えるの大変、それなら自分自身を見つめなおし、前に進めるよう変化してみることの方が大事だし簡単である”     

恐らくスタッフに話しかけるときに、言葉が伝わっているか不安で、顔がこわばっていたのかな??不安って伝染するよね。。。          だからこれからは気持ち悪いくらいの笑顔で話しかけてみるかな!(笑)

自分が変われば周りの見え方もきっと変わるはず!

これは成長できる絶好のチャンスなのではないか!!!!!!!

ちなみに気持ち悪いくらいの笑顔作戦はフツーに引かれた(笑)

メリークリスマス。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?