見出し画像

新潟県 美人林でウェディングフォト撮影

 久しぶりの投稿になります。カメラから少し離れた生活をしていました。

 この度親戚が結婚式を挙げる運びとなり、前撮りをさせていただく機会を得ました。

 場所は新潟県十日町市の「美人林」。その名の通り美人のようにスッとした立ち姿のブナの木が立ち並ぶ美しい林です。
 ちょうどこの時期は雪が溶けて、なおかつ新芽の緑が見えるという絶妙な時期なのです。この日は霧が立ち上るなんとも神秘的な朝でした。

 いざ、林の中へ!

 広角はxf16-55mm f2.8。良くも悪くもフジらしくないまじめなシャープな写り。かっちりすぎるのであとで明瞭度を下げてます。

 久しぶりの人の撮影。色んなアングルから。下から煽ると木がスッと立っている感じが出ますね。 

 しかし私はこの優等生ズームレンズよりもやはりフジの単焦点が好きだ。
 神レンズのxf35mm f1.4や、久しぶりに切り札のxf56mm f1.2の登場です。

 やっぱり、このボケ具合、いいです!

 やはり人を撮るのは楽しい!

 久々の撮影でしたが、やっぱり、写真は楽しい、とりわけ人を撮るのは楽しいなあと感じました。
 細々とですが、カメラも続けていき、こういう機会があればぜひまた撮影させていただきたいと思います。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?