見出し画像

好きなもの①:Splatoon2

真面目なことを書こうとすると全然筆が進まないので、好きなものと嫌いなものを書いていこうと思います。

年内に100記事達成したい。なんとなく。

Splatoonが好きです。

任天堂Switchのゲームで、超ざっくり言うと「武器を持ったイカを操作して、ステージをインクで塗り塗りしながら4対4で対戦するゲーム」です。

PDCA回すのが好きな人はたぶん大好きです。

暇な時は上手い人の動画見るくらいにはハマってます。推しチームはカラマリ、推し上位勢はあとばるさん、ぴょんさん、えとなさん。ガチマの王のちょこぺろさんは声が可愛くて好き。

去年の11月ぐらいに始めて、ガチマッチにちょこちょこ潜るも全然上手くならず。まずシューティング系のゲーム向いてないんだと思う。でも楽しい。

スプラのガチマッチは、負けると悔しくて続けちゃう→やればやるほど集中力切れるからさらに負ける、の無限ループになるので、最近ハマってるのがサーモンランです。

シャケをシバき倒すの楽しいし、いろんなブキを使えるし、キャラコンの練習になるし、ノルマクリアできると嬉しいし。

最近たつじんバイトガールになったので、これからも頑張ります。間欠泉いまだに分からんし、グリルとヒカリバエは苦手だし、よく戦犯しちゃうけど。

スプラトゥーンは、ゲームの世界観の作り込みとオシャレさがすごいなと思います。

キャラもブキもギアも悉く可愛いし、サーモンランの「明らかに怪しいバイト感」とかもめちゃくちゃ好みです

来年Splatoon3が出るらしいので、それも楽しみ。

リグマとか一緒にやれる友達いないのがちょっと残念だけど。

いつかA帯に行くことを夢見つつ、またバイトしてから寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?