見出し画像

今まで接客しかしてこなかった私が教師になった理由

私は、高校に入学して半年で休学してお金を稼ぐことを学んで、今まではいろんなところへ働いてきた私ですがほとんど接客がメインのお仕事でした。
唯一、違かったといえば、宿坊の清掃バイトくらい。

ですが、今まで一年半近く働いてきた本屋さんの職場を辞め、現在は引っ越してパソコン関係を教える教師として働いています。
大きなショッピングモールの片隅にあるとても小さなスペースではあるのですが、生徒さんはたくさんいて、休日は近隣の県へイベントへ行くくらい大きな会社に所属しました。

現在は関東へ引っ越し、関東近郊に展開している会社への採用が決まりました。平日は授業をして、休日は授業もあれば、県外へマイクラの出張イベントへ行くことも多々あります。

私は元々パソコンが好きでよく小さい頃はタイピングをよくしていました。その影響で私は将来パソコン使う仕事がしたいと思っていました。
そしたらなんと運良く見つかって今ではパソコンを使う仕事をしながら小学生から中学生の子達を教える教師になりました!

パソコンといってもweb系を教えるコースももちろんありますが、私が教えてるのは、主にプログラミングを教えています。スクラッチというサイトをを使って教えるコースと、マイクラを使って教えるコースの2つを担当しています。小学生低学年から教えていて,大きい子は中学生の子を見ることもあります。でもたまに高校生くらいの子を見ることもあるけど、、笑

もちろん、私自身パソコンは触ったことあるけどプログラミングなんかやったことないから私は、子供達に教えながらも自分も実際にまだまだ勉強中。
この間は、代表と初の面談をして、お給料昇格のチャンスを逃し、、笑
そんなこんなで今も楽しく働いています。

もちろん教師といっても、接客業なのは変わりありません。
一応、生徒に教える、親御さんと話す。これも立派な接客業。
まだ接し方が難しくて模索してる部分もあるけど、なんとかやるしかないかって感じで日々頑張っている感じです。

まとめ

軽くまとめると、私が講師になったのは今までやってみたかった業種でもあったし、パソコンを使いながらの仕事だから選びました。
元々、目的ないまま買ったMacbookをなんとかして有効活用させたかったのもあるし、接客から離れるとこんなこともできるんだという発見もできたから個人的には引っ越して正解⭐️
今の生活にはとても満足しています😀
ここまでお読みいただきありがとうございました!

Sapomin🌟

P.S
別のお仕事の関係で、別サイトにてブログのお仕事を始めました。
また投稿次第お伝えしようと思っているのでお待ちください!

(何ヶ月ぶりかの更新でごめんなさい💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?