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2020年11月21日 11:20
こんにちは。今日はMARKETING戦略立案についてアウトプットしていきます。まずはマーケティングをやる目的を明確にしておきましょう。なぜマーケティングをやるのでしょうか。マーケティングが強いと省けるものが出てきます。それは営業です。ということは、マーケティングの目的は営業を無くすことになります。①最高のパフォーマンスは最高の戦略から業界分析(3C)、戦略目標(SWOT)、STP、マーケティ
2020年11月15日 06:05
こんにちは。今回はマネーストラクチャーについてアウトプットしていきます。お金を稼ぐ方法は3つしかありません。時間をお金に換えるタイムイズマネー(TIM)、結果をお金に換えるリザルトイズマネー(RIM)、知識をお金に換えるノウレッジイズマネー(KIM)です。その中のRIMを飛ばしてお金持ちへの成功はできません。そんなお金の話をしていきます。①節税戦略節税戦略は「吸い上げと」「吐き出しに」に分かれ
2020年11月7日 17:59
こんにちは。今日は「HOW TO GROW YOUR FAN」についてアウトプットしていきます。いろんなマーケティングのフレームワークなどを今まで発信してきましたが、今日はファンの育て方について発信していきます。新規より既存を確保していくことに注力してみませんか?販売数が増えた時は必ず購入者を減らすために価格をあげる。このようにして顧客単価を上げながら経営をしていくことを以前に書いたと思います。
2020年11月1日 15:40
こんにちは。今日はカスタマーリーディングについてアウトプットしていきます。今の時代、みなさんがお店に入ってこのモノを買うと決めて買っていると思っているかもしれませんが、95%の人は自分でモノを選んでいません。どういうことかというと、その商品を買っているのではなく、買わされているということです。①お客様は最高に理解不能であり思考停止である欲によっても結果は違ってきます。例えば性的興奮状態のときと
2020年10月17日 17:24
こんにちは。今日もばっちりアウトプットしていきます。今日はコンテンツマーケティングについてやっていきましょう。コンテンツとは何なのか。コンテンツが作れれば、自分一人でなんでもできるようになります。はじめに、金銭的成功の一番の近道はなにでしょうか。投資、労働、起業...。それは、起業です。例えば、毎月30万円の利益を生み出すことができるお店を作ったとすれば、それを売却するとします。30万円で売り
2020年10月11日 10:40
こんにちは。今日もばっちりアウトプットしていきます。先週はバタバタしていて更新できませんでした。毎週1記事を更新してきたのが途切れてしまいました。新しい事業を始めて、そのことでいっぱいいっぱいでした。また今週から発信していきます。ではやっていきましょう。今日はスモールビジネスについてやっていきます。いきなり世界を変えるとか大きなことをしなくてもいいんです。まずはできることから、小さなことをビジネ
2020年9月26日 22:18
今回はMBA FROMEWORKについてアウトプットしていきます。なぜ何時間もかけてMTGをするのか、なぜ仕事が遅いのかを考えてみましょう。フレームワークを活用することでスピーディーに仕事を進められることになります。今この時代に求められていることこそがスピードではないでしょうか。①ロジックツリーシンキング・どこに本質的な問題があるのか(where)・問題発生している理由(why)・どのよ
2020年9月20日 19:29
今回はプロセスオートメーションメカニズムについて発信していきます。これは行動の自動誘導のことを指します。これをどのようにやっていくのかを発信していきたいと思います。(PAM論)①外部刺激なしに自主的行動の自動化よくオフィスなどに「整理整頓」と張り紙してありませんか?その張り紙を見て整理整頓を実際にしようと思う人はどれだけいるでしょうか。私自身はそれを見ても整理整頓をしようと思ったことはありませ
2020年9月13日 07:49
こんにちは。今日もばっちりアウトプットしていきます。今回は「MANETIZATION」についてアウトプットしていきます。①MUPルール1.お客様を信じるな人は本性を言葉にできないことが多々あります。好きと購買は結びつくとは限らない。2.現データ徹底無視データが大きくなればなるほど競合他社とのデータとかぶるようになる。3.思考行動理解施策収益を重視した施策が必要購買数×購買単価(
2020年8月1日 21:09
今日もばっちりアウトプットしていきます。今回はマーケティングデザインについて書いていきます。品揃えや質ばかりではない、カスタマーアクションを把握することが重要です。①カスタマーとは?例えばジャム屋を経営しているとしましょう。その時のカスタマー(お客様)はパンを食べる人と考える人がほとんどではないでしょうか。ジャムを食べる人はだいたいパンを食べる人ですよね。このような人をお客様だと思っていま
2020年7月25日 10:01
今回もばっちりアウトプットしていきます。今回は表題の通りbrain scienceについて書いていきます。これまではデータを中心にマーケティングをしてきたかもしれません。しかし今回は脳科学を中心にマーケティングを考えていく方法をアウトプットしていきます。①買ったものの一度も使わないモノはありませんか?みなさん、買ったけど一度も使っていないモノはありませんか?または一度しか使っていないモノはあ
2020年7月4日 15:31
今日もばっちりアウトプットしていきます。今回もオンラインスクールで学んだ内容です。①Emotion ManipulationEmotion Manipulation=感情の操作感情の操作をすることでお客様の感動に繋がります。これが出来ないと今の時代ビジネスが成り立ちません。いろんなマーケターが「データを見ろ」「このフレームワークを活用しろ」と言いますがそんなのはクソでしかありません。感動を与
2020年6月28日 01:43
今日は経営戦略について、アウトプットしていきたいと思います。経営戦略というと、いつも出てくる言葉が「customer value proposition」「business model」「market」この3つです。これらがよくわからない、難しいと思っているはずです。それを今回わかりやすく、実は簡単なことをアウトプットしていきます。①CVP(customer value propositi
2020年6月20日 07:38
経済と経営の相関性についてアウトプットしていきます。「経営」と「経済」という言葉を聞くと難しく感じると思います。しかしめちゃめちゃわかりやすく説明していくので最後までお付き合いください。ビジネスをやっていくうえで「マクロ」と「ミクロ」の視点が重要になります。マクロというのは森を見る。ミクロというのは木を見る。私たちが立てる会社、個人事業などはミクロの視点になります。経済の中に経営があるわけなの