見出し画像

蜘蛛の糸一本でも掴めたら

11月26日(日)渋谷THE GAME
MUJINAの始動企画 東京編
いよいよ明日、というとこまできた。

それぞれ違ったジャンルで音楽してきた7人がMUJINAになったとき
どんなLIVEするのか

めちゃくちゃ楽しみにしてて欲しい。

MUJINAの出番は21:05〜

チケットはこちらから↓

https://eplus.jp/sf/detail/3963150001-P0030001

やっとやね。
みんなにライブハウスで会えるのが楽しみやし
MUJINAとしてステージに立つのが楽しみ。

ーーーーーーーーーーーー
始動企画の前日
ふと、今までのこと
上京したときのことを思い出してた。

というのも、もともと
自分の人生にとって東京って
関わることってほぼないもんやと思ってたから。

大阪におるとき
上京とか絶対ないと思ってた。


地元めっちゃ好きやし
当時は関西でバンドやってたし
お好み焼きとたこ焼きから離れるとか
絶対考えられへんくて

年に数回
ライブで東京に来て友達に会う…
くらいがいいやん!って思ってた。

それが、ある時期
自分の今後の音楽活動のこと、
バンドでトロンボーン吹くことについて
めちゃくちゃ悩んでたタイミングで

とあるバンドマンに

「東京に来たらチャンスはいっぱいあるから」

って言われて。

それからずっと、その言葉が頭から離れんくて

年末に東京に遊びに行った時に
CASABLANCAに誘われて
月1で東京通うようになった頃

バンドやるために上京しよう

って決めた。

ーーーーーーーーーーーー

MUJINAの情報解禁されてから

まだライブしてないのに
いいバンドに巡り会えたね、
やっと願ってた形でバンドできるんやね、
って色んな人に言うてもらえる。

何度も止まって諦めて
その度に色んな人に助けられた。

バンドでトロンボーンってレアキャラなもんやから
いざ上京したかてそう簡単にチャンスがやってくるもんでもなくて

それでも
「東京に来たらチャンスはあるから」
その言葉にすがって
蜘蛛の糸一本でも掴めたらって
手を伸ばし足を出し続けて

去年、ギターのSowがあたしを見つけてくれた。

チャンス、ありましたわ。
蜘蛛の糸、っていうのが申し訳ないくらい
最高のチャンスが。

ーーーーーーーーーーーー

蜘蛛の糸

急に目の前に現れて
咄嗟に掴んだ蜘蛛の糸は
この1年でめっちゃ太くなって
自分にとって命綱みたいになっとる。

引き上げてくれたメンバーは
上におる人じゃなくて
一緒に上を目指す仲間になった。

掴んだチャンスが形になる日が明日。

最高に幸せで
最高に楽しい1日にしよう。

次は自分が、ステージから蜘蛛の糸をたらす番。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?