見出し画像

偏愛という、罪深い熱狂

WAGYUJIROって、どんな味ですか?って聞かれる事がある。まあ、一万円もするラーメンだから聞きたい気持ちも理解できるが、、、。

よく、◯◯味だ!と言って美味しいのは、下の下です。はっきり言うと。

塩が効いているとか、胡椒だ、カレー風味がとか、濃厚で複雑とか

そんな次元の味じゃないんです、WAGYUJIROは。だから筆者はWAGYUJIROをラーメンというジャンルにカテゴライズしてないない。

WAGYUJIROと言う、食べ物なのだ。それ以上でも、以下でもない。

【味】じゃなくて、【体験】なんだよね。体験は何回しても体験したくなる。

WAGYUJIROは、一日に二回食べたい。

そして、体験とは、人生の素晴らしい果実を摘み取ることだ。

全身がひとつの感覚器官となり、すべての毛穴から喜びを吸い込んでいる。

まだまだ書きたいが、うざ・・うざ・・うざ・・って、なりそうなので、この辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?