マガジンのカバー画像

キッチンカー記事集

16
キッチンカー事業をしたい、もうやっている人に向けた、キッチンカー事業にも携わるからこそ話せる、記事集です。
運営しているクリエイター

#戦略

自信を持ってキッチンカートラックの大きさを選べるようになる3つのポイント

キッチンカー開業を考える時、最初に迷うのはどれくらいの大きさのトラックにしたら良いのか、…

【前編】キッチンカーの新規顧客をファン変える、顧客視点の戦略思考

顧客視点の考え方は様々です。 人気キッチンカーや飲食店へと成長したキッチンカーは、何が共…

キッチンカー事業でファンを作る、新たな顧客視点とリサーチ方法 京都から

GWのキッチンカーフェスやフードフェスなどのイベント出店を前に、新商品のメニュー開発なども…

キッチンカー開業で廃業しないために絶対必要な要素とはfrom京都

今キッチンカーが人気だし、思い切って始めてみよう。 飲食店開業が夢だったけど、まずキッチ…

【後編】キッチンカーイベント出店で差をつける具体的戦略 京都から

この記事は後編になっておりますので、前編をまだ読んでおられない方は、こちらの前編を読んで…

【前編】キッチンカーイベント出店で差をつける具体的戦略 京都から

記事を読みにきていただきありがとうございます。 株式会社FIVE DESIGNSです。京都の事務所か…

キッチンカー事業でファンを作るためのコンテンツ作成のポイント

コンテンツマーケティングとはコンテンツとは、メディアを通して伝える情報のことです。 イメージとしては、ブログ記事や皆さんが知りたいと思った時に検索して読む記事です。 一方で、マーケティングとは、皆さんの商品が売れるようにする戦略のことを指します。 つまり、コンテンツマーケティングとは、皆さん自身が作成する記事などのコンテンツによって、皆さんの商品を売れるようにする戦略のことなのです。 コンテンツ作成のメリット単発的なキッチンカービジネスにおいて、コンテンツ作成へのメリッ

キッチンカーの出店戦略

売上の主軸をイベント出店にするリスクキッチンカーの出店先の確保は、ビジネスを継続する上で…

開業前に考えたい売れるためのキッチンカーブンランド戦略

売れるキッチンカーほどブランド戦略を立てている現在店舗を持ち、キッチンカーを次の認知獲得…

イベント出店で売上をあげるためのアップセル・クロスセル キッチンカー戦略

イベント出店への誤解出店競争率の高いイベント収益に頼ったキッチンカービジネスでの戦略は、…