見出し画像

広尾のパン屋さん新旧5選

3月末で閉店してしまった広尾の老舗ドイツパン屋さんの記事は先日アップしたのですが☟

今日はその他の広尾のパン屋さんを5軒ご紹介したいと思います♪

①帝塚山ぱん士郎

まずは最近ブームの食パン専門店。ほんのり薄いベージュなのはてんさい糖を使っているから。

画像2

くどくなくて美味しい。予約ができるので並ばないで買えるのも嬉しいポイント。

②トリュフベーカリー

門前仲町と三軒茶屋にあるトリュフベーカリーが広尾にも3月1日にオープン

画像1

お洒落なトリュフ入りの卵サンドイッチやロールパンが人気。結構な確率で行列ができています。普通のクロワッサンやデニッシュなどもアリ。

③ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ

今や広尾のパン屋さんでは個人的にはここが一番好き!

画像3

店内広くて明るくてチャイルドフレンドリーだし、美味しいパンやお料理がいっぱいでワクワクする。お持ち帰りもイートインも充実!サラダやフレンチトースト、バーガーも大好きな味。

かなり前ですがsawamuraについて書いた記事のリンク貼っておきます。

④メゾンカイザー

上の沢村と同じ広尾プラザ内1階のパン屋さん。(イートインはなし)ケーキ類も少し販売しています。(アンパンで有名な銀座木村屋総本店のご子息がフランスで修行して開いたお店)

⑤ブルディガラ

ハード系のパンやサンドイッチが美味しいお店。ツインズが小さかった頃はよくここでサンドイッチを買って公園で食べたりしていました。広尾駅から有栖川公園方面に歩いて正面にあります。

こうして書いてみると、そんなに広い範囲でないのにクオリティの高いパン屋さんがしのぎを削っているな~と改めて感動。

美味しいパンがいつでも食べられる幸せをもっと噛みしめないといけないなと思いました。広尾近辺へいらした際は是非お土産にパンをどうぞ♪

食卓にサプライズとエンターテイメントを!




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?